価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 山陰・山陽 岡山県

鉄板焼 宝伝

更新日:

HOME > 名門料理店 > 鉄板焼 宝伝

HOME > 岡山県 > 鉄板焼 宝伝

鉄板焼 宝伝ほうでん

最高の素材を絶妙の焼き加減に仕上げる
大人の隠れ家的鉄板焼きレストラン

 和食、フレンチ、イタリアン、中華…。料理のジャンルは数あれど、食材の持つ本来の味を引き出すなら鉄板焼を置いて他にはないだろう。そして、美味しいお酒があれば尚言うことがない。ご案内する〈鉄板焼 宝伝〉は、黒毛和牛、褐毛和牛と世界各国のワインを味わえる人気の鉄板焼レストランだ。同店では、名店で長年修業を積んできた匠が、厳選された食材をゲスト好みの絶妙な焼き加減に仕上げてくれる。オープンから6年にして、岡山を代表する鉄板焼レストランに名を連ねている。

 岡山市中心部、シンフォニーホールから南に徒歩5分。モダンな建物の扉をくぐると、洞窟を彷彿とさせるような内壁、むき出しのパイプが配された下がり天井が目に入る。まるで映画に出てくるような地底の秘密基地のような雰囲気が、ワクワク感を演出する。

 店名にも冠されている「宝」とは、岡山の幸を表現している。雄大な中国山地と穏やかな瀬戸内海に囲まれた岡山は食材の宝庫。同店では、海の幸と山の幸をふんだんに使ったメニューの数々を、自然の宝の名前を冠した4種類のコースを中心に展開する。ステーキを中心とした「瑪瑙」、海鮮中心の「珊瑚」、ステーキと海鮮を一挙に味わえる「瑠璃」と「玻璃」。いずれも前菜、サラダ、スープ、焼き野菜、ごはんorパン、デザート、食後の飲み物といった満足感溢れる構成だ。

 鉄板焼だけではなく、世界各国から個性的な銘柄のワインも取り揃える。ここでしか味わえないような珍しい銘柄もあるので、お試しいただきたい。どんな銘柄があるのか気になる人は、同店のSNSやホームページをチェックしてみよう。

 鉄板焼は調理風景もパフォーマンスの一つ。カウンター席では、手際良く焼き上げられていく様子を間近で見ることができる。

 極上のステーキとワインを堪能できる同店は、ゲストの舌もお腹も、そして心までも満たしてくれる。岡山ならではの美食を、ぜひご賞味あれ。

店舗情報

鉄板焼 宝伝

住所 岡山県岡山市北区表町1-6-32
電話番号 086-235-0410
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
平均予算 20,000円
定休日 日曜日、祝日、年末年始、お盆
ホームページ http://hoden-410.com/

-名門料理店, 山陰・山陽, 岡山県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.