価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 長崎県 高級旅館・ホテル

雲仙福田屋 / 山照-別邸-

更新日:

HOME > 長崎県 > 雲仙福田屋 / 山照-別邸-

HOME > 高級旅館・ホテル > 雲仙福田屋 / 山照-別邸-

雲仙福田屋山照-別邸-

雲の上の避暑地に滞在する。
懐かしさと新しさが調和する湯宿

 雲仙天草国立公園の中、「雲の上の避暑地」と言われる雲仙温泉。ご紹介する〈雲仙福田屋/山照‐別邸‐〉は、雲仙温泉の良質な硫黄泉を源泉掛け流しで愉しめる湯宿である。

 〈雲仙福田屋〉の館内には、イタリア・トリエステで生まれたエスプレッソコーヒーを味わえる珈琲コーナーがあるかと思えば、温泉宿に欠かせない懐かしい卓球コーナーもある、古き良き日本の木の温もりと、現代のモダンテイストを融合した、民芸モダンの宿である。ここでしか味わえない時間と空間を、名湯と共にゆっくりご堪能いただこう。

 館内には、湯量の豊富な内湯と露天風呂を男女それぞれにご用意。2017年には、こんこんと湧き出る名湯をお部屋に居ながらにして独り占めできる、全室露天風呂付きの新館〈山照‐別邸‐〉が誕生。〈山照〉には、パノラマ露天風呂「薫風の湯」をはじめ、こだわりの食材を目の前で焼きあげる鉄板焼「桜橋」、完全個室の食事処「鍋団欒」、テラス付きカフェレストラン「力(りっきー)」などの施設を展開。

 さらに2022年1月には、天ぷら「香ふく(こうふく)」が、本館に新しく仲間入りし、特別な滞在をお約束する上質な施設が増えた。

 本館にご宿泊の方も、〈山照〉の施設を利用することができるので、より充実した滞在時間を満喫していただける。

 食材の宝庫でもある雲仙・島原半島。その中でも「種どり野菜」と呼ばれる在来種・固定種の伝統野菜は、ここでしか味わえない貴重なもの。生命力溢れるその美味しさを、ぜひとも鉄板焼や、究極の“蒸し料理”天ぷらにてご賞味いただきたい。

 山海の恵みをふんだんに使った料理、付かず離れずの距離感が心地良いおもてなし。そして、日頃の疲れを癒し、明日への元気を養う名湯。寛ぎと心休まる温泉宿〈福田屋〉が、生涯の記憶に残る長崎・雲仙の旅を約束してくれる。

店舗情報

雲仙福田屋 / 山照-別邸-

住所 長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2
電話番号 0957-73-2151
宿泊料金 山照別邸にご宿泊の際
2名様の場合 1名様 33,000円〜
(1泊2食付き、税込)
ホームページ https://www.fukudaya.co.jp
 

-九州, 長崎県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.