価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 宮崎県 高級旅館・ホテル

高千穂 離れの宿 神隠れ

更新日:

HOME > 宮崎県 > 高千穂 離れの宿 神隠れ

HOME > 高級旅館・ホテル > 高千穂 離れの宿 神隠れ

高千穂 離れの宿 神隠れ

雄大な自然と伝統にふれる
秘境の地高千穂の心安らぐ隠れ宿

 宮崎の最北端、日本神話に縁のある地として知られ「日本の絶景&秘境100」にも選出された高千穂町。神々しいまでに美しい幻想的な自然が広がるこの街に、凛と佇む隠れ宿。〈高千穂 離れの宿 神隠れ〉は、1930年に「民芸旅館かみの家」として創業した80年の歴史を持つ老舗旅館。老舗ならではの温かみのあるおもてなしで出迎えてくれる。
 日本の古代色に因んだストーリーが秘められるこだわりの客室は、花鳥風月をモチーフとした4棟全8室の離れ形式。それぞれが趣の異なる空間となっており、「高千穂峡」の玉垂れの滝から汲み上げた神聖な湯、「御神水の湯」を堪能できる専用風呂が備えられる。洋室のベッドには心地良い眠りへと誘ってくれるシモンズを採用。プライベートな時間をゆっくりと過ごせるあなたのためだけの離れ宿で、心安らぐひと時をどうぞ存分に。
 和モダンテイストの設えが落ち着いた雰囲気のレストラン「食彩」は、山々や緑、雄大な自然を眺めながらのお食事が愉しめる空間。 高千穂の山の幸・川の幸を中心に、心を込めて作られる山里料理でもてなしてくれる。「全国和牛能力共進会」で内閣総理大臣賞を受賞したこともある日本一の宮崎牛、高千穂牛を使用したステーキは、同館を訪れたなら是非にご賞味いただきたい一品。口の中に入れたとたんとろける、柔らかで甘みのある芳醇な味わいに舌が悦ぶ。焼酎王国宮崎の地元酒造より厳選した焼酎との相性も抜群だ。
 垂仁天皇時代に創建された、高千穂の夜神楽が鑑賞できる「高千穂神社」まで徒歩8分。国の名勝・天然記念物に指定される「高千穂峡」までお車で10分と、秘境高千穂観光にも最適な同館。隠れ家的な宿であるため、お越しの際にはマップアプリのご利用、カーナビのセットをお忘れなく。送迎のサービスも行っているのでご利用の方はご連絡を。

店舗情報

高千穂 離れの宿 神隠れ

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1120-5
電話番号 0982-72-2111
宿泊料金 2名様の場合 1名様 24,840円〜
(1泊2食付き・税込)
ホームページ http://www.kamigakure.jp

-九州, 宮崎県, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.