価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 神奈川県 首都圏

鮨 ひろ瀬

更新日:

HOME > 名門料理店 > 鮨 ひろ瀬

HOME > 神奈川県 > 鮨 ひろ瀬

鮨 ひろ瀬

最高の鮨と季節感あふれる日本料理を
和の空間で愉しむ美食の隠れ家

 横浜といえばやはり西洋料理のイメージが強い。が、そんな中、「今日は美味しい鮨を食べに横浜へ」と食通たちを誘うのが、ご紹介する〈鮨 ひろ瀬〉だ。2019年の創業から2年。横浜の和食の“偏差値”を上げる名店として、東京都内をはじめ、遠方から訪れるファンも数多い。

 オーナー店主・廣瀬順一氏は、美食家の祖父を持ち、幼少時から本物の味に触れる好機に恵まれた。横浜の老舗鮨店「あいざわ」をはじめ、銀座の三ツ星日本料理店「小十」を経て独立。小十では焼き場を担当していたことから、鮨はもちろん、和食—特に火入れが絶妙の焼き魚は、素材のうまみを堪能できる逸品として定評がある。

 料理はその日の仕入れを反映させたおまかせコースのみ。店主自ら市場へと足を運んで買い付ける目利きの生鮪、豊洲市場をはじめ全国から取り寄せる食材は、季節感や旬の鮮度を何よりも大切にした確かな品で、その素材の味を生かすために過剰な味付けはしない。特に油と砂糖はほとんど使わないのが店主のこだわりだ。季節感あふれる先付から始まり、焼き物には松坂牛も登場し、これがコースに絶妙のアクセントを添える。お食事はもちろん店主自慢の江戸前握りである。お客様のご来店に合わせてシャリを炊き、米酢と赤酢で整える酢飯は魚との相性が考え抜かれ、最高の仕事が施された匠の技に、思わず頬がゆるむこと請け合いだ。日本酒やワインも料理を引き立てる厳選銘柄が揃っているので、運転のご心配なき方はお試しを。

 記念日や接待に。大切なお客様をもてなしたい時、美味しい鮨を食べたくなったら、横浜・馬車道へ。長年の修行を重ねた店主による魂の込もった本物の握りと和食をぜひ一度ご自身の舌で味わっていただきたい。

店舗情報

鮨 ひろ瀬

住所 神奈川県横浜市中区太田町2-32-1 ビラアペックス横浜関内 2F
電話番号 045-323-9779
営業時間 昼 12:00~15:00、夜 18:00〜24:00
(昼夜共に完全予約制)
平均予算 20,000円
定休日 不定休

ホームページ https://sushi-hirose.com/

-名門料理店, 神奈川県, 首都圏
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.