価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 東京都 首都圏

鮨 堀之内 銀座

更新日:

HOME > 名門料理店 > 鮨 堀之内 銀座

HOME > 東京都 > 鮨 堀之内 銀座

鮨 堀之内 銀座

伝統を重んじる若き職人の握る
本物の江戸前を極上の空間で

 樹齢三百年を経た吉野檜で設えたカウンターは実に6m。そこにゆったりと配された7席は、まさしく銀座の特等席である。ここ、〈鮨 堀之内 銀座〉の開業は令和3年。板場に立つ店主の堀之内開人氏は、28歳の若さでありながら、高校卒業と同時に鮨職人の道を志し、築地にある一つ星獲得の名店「鮨桂太」で研鑽を積んだその腕前は確かなもの。江戸前鮨の基本に背くことなく、魚への愛に満ち、丁寧な仕事を施した握りはまさに正統派。

 お品書きは、「つまみ前菜とおまかせ江戸前鮨コース」のみ。日々欠かすことなく豊洲市場へと出向き、信頼を寄せる仲買から選び抜いた鮮魚を仕入れる。特に、国産生本マグロと穴子は珠玉の一貫との呼び声が高く、シャリやネタの繊細な美味しさを最大限に引き出す山葵は、目が細かく粘り気のある希少な御殿場産。鼻に抜ける豊かな香りも存分に味わっていただきたい。

 また、鮨と一緒に愉しんでいただくためのワインやシャンパンは、ホテルのトップソムリエが厳選した銘柄を常時40種類以上ご用意。江戸切子や薩摩切子といった酒器で味わう日本酒や焼酎は、目でも舌でも繊細でたおやかな余韻を愉しませてくれるだろう。

 空間とおもてなしの素晴らしさにも定評がある同店。何気なく飾られた絵画や壺、香炉などは、知る人ぞ知る名品で、上質な価値を知る大人たちが集う銀座という場所に相応しい空間を演出している。店を切り盛りする店主夫妻は共に英語が堪能なことから、海外からのお客様を案内しても安心である。プライベートな会食には4名様までがご利用いただける個室をおすすめする。並木通りに面した店舗は車を横付けできるので、要人やVIPの方のご利用にも申し分ない。

 開業から1年。これからの活躍にも益々の期待がかかる若き名店〈鮨 堀之内 銀座〉で、満ち足りた大人の時間をどうぞごゆるりと。

店舗情報

鮨 堀之内 銀座


住所 東京都中央区銀座7-5-5
長谷第一ビル1F(ソニー通り側)
電話番号 03-6263-9818
営業時間 17:00~23:00
平均予算 38,000円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 日曜日、祝日

-名門料理店, 東京都, 首都圏
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.