価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアム食ブランド 東北 青森県

おいらせ黒にんにく 農業生産法人 有限会社 柏崎青果

更新日:

HOME > プレミアム食ブランド > おいらせ黒にんにく 農業生産法人 有限会社 柏崎青果

HOME > 青森県 > おいらせ黒にんにく 農業生産法人 有限会社 柏崎青果

おいらせ黒にんにく
農業生産法人 有限会社 柏崎青果

黒にんにくとして初めて「GABA」を含む
「機能性表示食品」を取得

 滋養強壮、疲労回復、抗菌・抗ウィルス特性など、にんにくは紀元前の昔より食され、利用されてきた食材だ。日本には平安時代以前に入ってきたとされ、現在は生産量の約70%近くを青森県が占めている。

 ご紹介する〈おいらせ黒にんにく〉も、青森県の「有限会社柏崎青果」がにんにくの生産から加工・販売をする商品だ。同社が〈おいらせ黒にんにく〉の販売を始めたのは2007年からである。

 〈黒にんにく〉は複数社が独自の製法で製造・販売を行っているが、有限会社柏崎青果の〈おいらせ黒にんにく〉は、〈黒にんにく〉として初めてアミノ酸の一種である「GABA」を含む「機能性表示食品」を取得(2021年4月)したことである。「GABA」は血圧が正常または高めの人が適量(1日20㎎程度)を継続摂取する事で、血圧を下げる効果が確認されている。同社では1日1片から2片の摂取量をすすめている。また、抗酸化作用として注目されるポリフェノールも、生にんにくと比べ4·6倍に、その他各種健康成分も増加することが分析結果で証明されている。化学的な薬品や食品添加物は一切使用していないので安心してお召し上がりいただきたい。〈おいらせ黒にんにく〉は甘酸っぱくフルーティな味わいなので、皮をむいてそのままでも食べやすく、「最近疲れやすい」「いつまでも元気で若々しくいたい」「体調管理に気をつけたい」といった方におすすめする。

 さらに「BLAGARI&トマト」は、トマトに含まれるGABAと〈おいらせ黒にんにく〉のGABAを合わせ、ダブルのGABA効果を得られる優れもの。特に〈黒にんにく〉に含まれる「ノルメコニン」が体内でGABAの分解を防ぎ、有効利用率の向上が研究で明らかにされている。

 食品を扱う上での安心・安全の取り組みとして、GAPとHACCP取得(一部)も積極的に進めている有限会社柏崎青果。〈黒にんにく〉以外にも、乾燥野菜などの加工品も取り扱っている。

 商品は同社のオンラインショップにて購入できるので、健康サポートにぜひどうぞ。

店舗情報

農業生産法人 有限会社 柏崎青果

住所 青森県上北郡おいらせ町秋堂54-1
電話番号 0178-56-5030
営業時間 8:30~18:00
定休日 日曜日
ホームページ http://www.aomori96229.jp/

※商品価格は全て税込み価格になります

-プレミアム食ブランド, 東北, 青森県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.