価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

三重県 名門料理店 東海

伊勢 三玄

更新日:

HOME > 三重県 > 伊勢 三玄

HOME > 名門料理店 > 伊勢 三玄

伊勢 いせ三玄さんげん

京都の老舗料亭で研鑽を積み
日本料理の真髄を堪能する伊勢の名店

 宮川に掛かる宮川大橋のたもと。堤防沿いの道から畑や田んぼの中へ入るように進んだ先。初めて訪れるお客様は「えっ、ここを入るの?」と思われるかもしれない。

 ご紹介する〈伊勢 三玄〉は、そんな静かな場所にひっそりと佇む知る人ぞ知る隠れ家的な趣ある店。外観は神の国伊勢に因み、古事記の日本神話をコンセプトに設計され、庇を支える大きな原木柱と真っ白い暖簾が非日常へと誘う。洗練された店内には、カウンター8席とプライベートな食事にも最適な個室が1部屋用意され、お客様を迎える。

 店主の松原京介氏は京都の老舗料亭「嵐山吉兆」で9年の研鑚を積んだ後に出身地である伊勢へ。その後、開店から料理長を務めた和食店では、東海版ミシュランの一つ星を獲得するなど全国的にもその名を知られる料理人。店の開業は2020年3月。直後から始まったコロナによる外出自粛の中でも、本物の味を知る地元の食通は店に訪れた。

 店は予約制で、お昼、夜ともに会席料理をコースでご用意。伊勢湾の魚介に化学肥料を使わず無農薬で育てた新鮮な地野菜など、地元伊勢の食材を中心に全国から独自ルートで仕入れる旬の食材を使い、食材の持つ旨みを最大限に引き出した料理の数々が目利きの器に美しく丁寧に盛り込まれ、先ずは目から、そして舌で愉しんでいただける。

 先付に始まり最後の甘味までは2時間〜3時間とゆっくり味わっていただくので、時間には余裕を持ってどうぞ。また、料理を引き立てる飲み物も、三重の地酒をはじめ全国の有名な銘柄やワインなどを豊富に取り揃えているので、運転の心配なき方はぜひご一緒に。

 ご夫婦や親しい友人と、大切な接待にも相応しく、いつ訪れても口福な時間を約束してくれるここ〈伊勢 三玄〉は、日本料理の名店である。

店舗情報

伊勢 三玄

住所 三重県伊勢市御薗町長屋1362
電話番号 0596-24-7300
営業時間 昼 12:00~15:00(L.O.13:00)
夜 18:00~22:00(L.O.19:30)
平均予算 昼 13,200円
夜 25,300円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 日曜日、その他不定休
ホームページ https://isesangen.com

-三重県, 名門料理店, 東海
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.