価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 名門料理店 福岡県

和 こじま

更新日:

HOME > 名門料理店 > 和 こじま

HOME > 福岡県 > 和 こじま

和 こじま

季節を宿した料理とオーナーとの会話
上質を知る大人が愉しめる日本料理の店

 「食事が美味しいのは当たり前。会話も愉しみながら、満足していただけること、そして最後に“美味しかった”と笑顔で帰っていただけることを毎回心掛けて頑張っています」と語るのは、ご紹介する〈和 こじま〉のオーナー小島泰志氏。

 〈和 こじま〉がオープンしたのは2011年。オーナーの小島氏はアパレルショップに12年間勤めていたという異例の経歴の持ち主。その後、フランス料理の名店で16年の修業を行い独立。2023年で14年目を迎え、プロスポーツ選手や著名人、多くの美食家が足繁く通う和食の名店である。

 店の入り口には、ビルの立ち並ぶ街中とは思えないような緑が配され、周りとは明らかに異なる空間を醸し出している。和モダンをコンセプトにした店内は、ゆとりを持って座れるカウンター席、窓ごしに坪庭を眺めるテーブル席、上品にまとめられた個室が用意され、これから味わえる酒食のひと時に期待も膨らむ。

 料理に使われる食材は、厳選した九州産を中心に、その食材の持ち味を最大限に活かした日本料理。季節を宿し美しく盛り付けられた一皿は、先ずは目から、そして舌を存分に愉しませてくれる。日本料理の基本は守りながらも遊び心を加えるというのは、料理長の平林氏。「よく知っている料理なのに何か違う…」。きっといつ訪れても、そんな新しい味に出会っていただけるはずだ。もちろん、それらの料理を引き立てる酒類も豊富に取り揃えているので、ぜひご一緒に。

 お客様一人ひとりに寄り添った質の高いサービスと、オーナー小島氏の心のこもったおもてなし、そして会話の愉しさを上げるお客様が多いのも同店の特徴。

 ここ〈和 こじま〉は、「時を忘れ、美に酔い、常に言葉が満ち溢れる空間」。本物の上質を知る大人が愉しめる店である。

店舗情報

和 こじま

住所 福岡県福岡市中央区高砂1-11-8
今西ビル 1
電話番号 092-525-0520
営業時間 昼 11:30~14:00(L.O.13:30)
夜 18:00〜22:00(L.O.20:00)
平均予算 昼 6,000円
夜 20,000円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 日曜日、祝日
ホームページ http://www.wa-kojima.jp

-九州, 名門料理店, 福岡県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.