価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

三重県 名門料理店 東海

天ぷら 割烹 日向

更新日:

HOME > 三重県 > 天ぷら 割烹 日向

HOME > 名門料理店 > 天ぷら 割烹 日向

天ぷら 割烹 日向

関西割烹とお座敷天ぷらで味わう
“美し国”、三重の旬の美味

 住宅街に建つマンション1階にありながら、四季の移ろいと木の温もりに包まれる寛ぎの空間。店内には靴を脱いでどうぞ。畳や無垢材の一枚板カウンター、障子を透すやわらかな光に思わずほっと息をつく。

 ここ、〈天ぷら 割烹 日向〉では、日頃の忙しさをしばし忘れ、上質な日本料理と天ぷらをゆっくりと味わっていただこう。

 オープンキッチンに立つ店主の塚原吉雅氏は、日本料理一筋に20有余年。大阪の老舗料亭、お座敷天ぷらの名店で研鑽を積み、海の幸と山の幸に恵まれたこの“美(うま)し国”・三重を独立の地に選んだ。

 店では食事のペースに合わせ、頃合いを見計らって料理をお出しする“喰い切り”の関西割烹スタイルで、揚げたての天ぷらを心ゆくまでお愉しみいただける。メニューは「天ぷらコース」と、飛騨牛ステーキが組み込まれる「懐石コース」が用意され、その他に一品料理も豊富に揃える。地元三重の蛤や鮑、伊勢海老、穴子など旬の地魚、瑞々しい地場野菜、店主の出身地である長野県から取り寄せる松茸や醤油、岐阜県飛騨高山の飛騨牛など、食材の持ち味を活かす包丁の冴えも見事だ。「今日はしっかり食べたい」という日や、「旨い肴で旨い酒を味わいたい」という日にも満足していただけるだろう。

 カウンター席以外に、お座敷にテーブルを配した個室のご用意もあり、記念日や接待、家族や友人との食事、贅沢気分を愉しめるランチタイムまで様々な用途でご利用いただける。

 店での食事以外に、お弁当やおせちも人気で、二段重のお弁当は、天ぷらの他に煮物や焼き物に、鰻御飯やちらし寿司が付く。味はもちろんのこと見た目も豪華で、まとまった数の注文にも対応してくれる。おせちもたいへんに評判で、毎年必ず注文するという方も多い。

 ここ〈日向〉は、目と舌に季節を感じる料理と心からのもてなしで、いつ訪れても安らぎに満ちたひと時を約束してくれる名店である。

店舗情報

天ぷら 割烹 日向

住所 三重県四日市市鵜の森2-11-3
シュロス鵜の森 1C
電話番号 059-351-5565
営業時間 昼 11:30~14:30
夜 17:30〜22:00
平均予算 昼 4,000円、夜 15,000円
定休日 水曜日
ホームページ http://www.kappo-hinata.com

※平均予算は税込み金額の目安です

-三重県, 名門料理店, 東海
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.