価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 岐阜県 東海

日本料理たか田八祥 本店はなれ

更新日:

HOME > 名門料理店 > 日本料理たか田八祥 本店はなれ

HOME > 岐阜県 > 日本料理たか田八祥 本店はなれ

日本料理たか田八祥
本店はなれ

旬の美味しさと美しさに溢れた
上質な美濃懐石

 1989年の創業以来、岐阜の柳ヶ瀬に名店ありと謳われる〈日本料理たか田八祥〉の「本店はなれ」は、一日一組限定という贅沢の極みである。ゲストを迎えるのは茶室を備えた数寄屋。主人の趣味の良さとこだわりの深さを物語る、楚々とした門構えがまた、いい。格子戸の向こうには、静謐な空間に居心地の良いお部屋が用意され、旬の走り・盛り・名残を一皿一皿に映し取ったかのような、日本料理の粋を時を忘れてどうぞごゆるりと味わっていただきたい。吟味された銘酒を一献傾けながらの酒肴のひと時も、格別である。

 〈たか田八祥〉の主人は、和食のユネスコ無形文化遺産登録記念会となる、パリの祝賀晩餐会にて日本料理を提供。また、ロシアでは、財界人や文化人、メディア関係者を招き日本料理を味わっていただくレセプションを担当する等、日本の誇る伝統文化でもある和食の伝播にも力を注ぎ、だしを大切にする日本料理の基本に忠実に、そして食材をいつくしみ、美しく彩るその料理の素晴らしさは、まさに屈指の存在と言えるだろう。また、ご来店からお見送りまで、日本人ならではの礼とやさしさの滲む心をこめたおもてなしも、さすが名店ならではのもので、法事やお慶び事をはじめ、大切な方との会食等、どんな場面においても、安心して任せることができる。

 本店はなれのほか、「割烹料理こがね八祥」「割烹料理わかみや八祥」「日本料理北見世八祥」「高島屋好日八祥」の4つの支店のご用意があるので、ご用向きにあわせてこちらにもぜひ。遠方からのお客様をお連れしても、必ずや満足いただけることだろう。

店舗情報

日本料理たか田八祥
本店はなれ

住所 岐阜県岐阜市杉山町17-2
電話番号 058-262-1750

営業時間 昼 11:30~14:00
夜 17:00~22:00
平均予算 昼 10,000円
夜 25,000円

定休日 不定休、年末年始(12/29~1/1)

ホームページ http://www.takadahassho.com/

※平均予算は税込み金額の目安です

-名門料理店, 岐阜県, 東海
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.