価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 北海道

株式会社ハガ木材 ハートランドホーム

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > 株式会社ハガ木材 ハートランドホーム

HOME > 北海道 > 株式会社ハガ木材 ハートランドホーム

株式会社ハガ木材
ハートランドホーム

木のプロが選ぶ世界基準の木材で
強く美しい家を実現

 道内でも知られる老舗のスキー店を原点とし、創業百年を迎える木材輸入商社「ハガ木材」を母体とする〈ハートランドホーム〉は、質の良い目利きの木材が高い評価を受ける実力派のビルダーである。その基本となるのは、世界品質を知る木材専門業者が選び抜いた良質の構造材であり、内装材には美しく耐久性に優れた無垢材をはじめとした自然素材を採用。新築住宅においては建築家とのタイアップによるハイグレードなデザインをベースに、安心して次世代へと繋ぐことができる長期優良住宅に対応。また、国土交通省登録団体の「ベターライフリフォーム協会」に加盟し、毎年厳しい業務品質審査を受けた自社の建築士による施工管理で、リフォームにも力を注いでいる。

 同社では、スイスに本部を置く国際的森林認証機関・PEFCによる事業者認定を取得し、持続可能な、適切に管理された海外の森林から調達された木材を厳選して採用。同社で家を建てることが世界の森林の保護につながる、真の意味で人と自然にやさしい住まいの姿がここにあると言えるだろう。森の木と家は似ている。気候風土に適した苗を森に植え、何十年、そして世代を超えて森を育てるからこそ、森は成長を続ける。家も同じだ。上質な住宅を提供し、適切な維持管理を行うからこそ、その価値が存続する。

 世界基準の木材、寒冷地仕様のサッシ等、北海道の気候風土を知り尽くした地元密着型ビルダーだからこそ実現可能な、安心で快適な家づくりを〈ハートランドホーム〉と共にスタートさせてみてはいかがだろう。建築家によるダイナミックで上質な空間を体感できるモデルハウスで、その魅力をご自身で確かめていただきたい。

店舗情報

株式会社ハガ木材
ハートランドホーム

住所 北海道札幌市中央区大通西25-1-2
ハートランド円山ビル 7F (ショールーム 6F)
電話番号 0120-810-717
営業時間 8:45~17:30
定休日 日曜日、祝日
施工エリア ・札幌市内及び近郊
※詳細につきましてはお問い合わせください
ホームページ http://heartland-home.com/

-住宅建築・設計事務所, 北海道
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.