価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北陸 嗜好を彩る 富山県

株式会社 アローヘッド

更新日:

HOME > 嗜好を彩る > 株式会社 アローヘッド

HOME > 富山県 > 株式会社 アローヘッド

株式会社 アローヘッド

職人が一点一点手づくりで生み出す
伝統の金工技術の気品ある輝き

 一枚の平らな金属からつくりだす立体的な金や銀製品。それは、熟練の技術によって、より美しさと輝きを増し、本物だけが魅せることのできる無限の美を生み出している。

 ご紹介する〈株式会社アローヘッド〉は、伝統的な金工技術を駆使し、一点一点手づくりの金・銀製品を手掛ける職人工房だ。工房は神通川からほど近い富山市八ヶ山の長閑な一角にあり、茶道具・仏具・香炉・酒器・花器・洋食器をはじめ、鍛金・彫金加工の特注品・記念品等に至る金・銀製品、さらには骨董アンティークの銀器といった貴金属加工品の修理・メンテナンスまで、全国から多岐にわたる依頼が寄せられる。

 同工房が大切にしているのは、“気品ある輝きで心にやすらぎやぬくもりを与えてくれる金・銀製品の、そのすばらしさを一人でも多くの方にお伝えしたい。そして、お使いいただきたい”という想い。古くから受け継がれてきた伝統技法・意匠を失うことなく継承することに心血を注ぐと同時に、さらなる技術と発想で、現代の生活に適合する機能・デザインを生み出していくことが製作のうえでの基本となっている。

 また、金・銀を用いた定番品はもちろんのこと、銅・真鍮・錫・アルミ・鉄をはじめとする金属を使った製品製作も可能とし、漆器や硝子といった工芸品とのコラボレート作品も手掛け、オーダーメイド品のご製作についても、どうぞお気軽にご相談いただきたい。サイズや重量、ご予算に合わせた柔軟な対応もうれしい限り。

 今回メイン写真でご紹介している「おりん」は、仏具の一つ。モダンなスタイルの室内にもしっくりと馴染むようにデザインされているので仏壇に合わせることはもちろん、その澄んだ音色にヒーリング効果があることから、仏壇を所有しないご家庭にも新しい使い方としておすすめだ。

 幾世代の長きにわたり受け継いでいくことができる金・銀製品をぜひお手元に。日々愛用し大切に手入れをする…その美しい習慣が、より上質な時間を運んできてくれる。

店舗情報

株式会社 アローヘッド

住所 富山県富山市八ヶ山68-2
電話番号 076-442-8452
営業時間 8:30~17:00

定休日 土、日曜日、祝日
ホームページ https://www.arrow-head.jp

-北陸, 嗜好を彩る, 富山県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.