価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北陸 富山県 高級ギフト

氷見 松本魚問屋

更新日:

HOME > 富山県 > 氷見 松本魚問屋

HOME > 高級ギフト > 氷見 松本魚問屋

氷見 松本魚問屋

老舗卸問屋が氷見から届ける
極上の「ぶりしゃぶ」

 「天然のいけす」と呼ばれ、その数300種を超える豊富な鮮魚が水揚げされる富山県氷見の港。ご紹介する〈松本魚問屋〉は、氷見でもその名の通った鮮魚卸として、豊洲市場をはじめ全国の市場や名店へ、氷見の鮮魚を届けること創業百余年。肉中心の食卓に、誰もが簡単に食べられる安心安全な魚を届けたいという想いから、一般のご家庭使いはもちろん、贈答に適した海産物の販売をスタートし、好評を博している。

 扱う品は地元の魚介を中心に多岐にわたるが、中でも注目したいのは、全国にその名を轟かせる氷見の名産寒ぶりだ。冬のもっとも脂の乗る時期に、氷見沖へと回遊するぶりの美味しさは格別で、最高級品質の「ひみ寒ぶり」として、全国の高級店に卸される。港の競り場からわずか数分の場所に加工場を持つ同店は、競り落とした寒ぶりを急速冷凍することで、解凍後も生のような食感を保つことに成功し、その取り扱い数は氷見一円でもトップクラス。品質・鮮度・技術にこだわった寒ぶりは、養殖にはない力強さを味わえることからファンが多い逸品だ。

 また、天然素材の良さを生かすために、余分なものは一切加えず加工することが同店の身上。天然ぶりしゃぶをはじめ、ぶり醤油漬けや、魚介唐揚げ、炊き込みご飯の素、さらには、珍しいぶりジャーキーや、ぶり生ハム等、バラエティに富んだ商品を販売。ぶりだけでなく、ご自宅で揚げるだけの氷見鰯のフライ、一夜干し、ほたるいかの沖漬けといった加工品をラインナップ。

 一般の方はオンラインストアで購入可能で、一部商品は「日本橋とやま館」、「いきいき富山館(有楽町)」にて購入できる。

 氷見の港と家庭の食卓を品質と鮮度でつなぐ松本魚問屋の海産物で、魚の美味しさを、ぜひとも再発見していただきたい。

店舗情報

氷見 松本魚問屋

電話番号 0766-74-2300
住所 富山県氷見市地蔵町7-53 
ホームページ https://matsumoto-uodonya.co.jp/

-北陸, 富山県, 高級ギフト
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.