価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 山陰・山陽 広島県

焼肉 ふるさと

更新日:

HOME > 名門料理店 > 焼肉 ふるさと

HOME > 広島県 > 焼肉 ふるさと

焼肉 ふるさと

一頭買いの榊山牛を
無冷凍の完全生肉で最高の焼肉に

 一頭買いした広島県産の黒毛和牛をこなれた価格で。しかも、希少部位や生肉も味わえる老舗焼肉店〈焼肉ふるさと〉をご紹介しよう。

 同店は、広島県内初となる32ヶ月以上長期肥育した広島和牛「榊山牛(さかきやまぎゅう)」をはじめとする黒毛和牛を扱う焼肉店。創業は昭和36年と古く、半世紀を超える長い年月、地元をはじめ遠方の肉好きからも親しまれてきたまさに老舗だ。

 同店では全国の食通も注目する榊山牛を一頭買いすることにより、店舗で扱う全ての肉に対して屠畜から提供まで徹底した温度管理を行なっている。しかもこの黒毛和牛が無冷凍の完全生肉と言う点も肉好きにはたまらない。また、通常なかなか出回ることない希少部位揃っているのも、地元畜産家との信頼関係を築いてきた同店ならでは。

 さらに、キムチ、ナムル、クッパ等の韓国料理に関しても創業時から3代続く本格的な料理を提供し、手間のかかるスープも牛骨や鶏ガラ等を店舗で炊いている。既製品は粉ものに頼らず、そのほとんどが同店の厨房で手造りされる逸品だ。榊山牛のステーキ、焼きしゃぶや海鮮焼きをはじめ、豚肉や鶏肉も目利きの肉が揃っているので、焼き肉以外のメニューをお召し上がりになりたい方にも安心だ。

 段原本店、広島駅前店、流川店、西条店の4店舗とも上質なインテリアに配慮され、大型ショッピングモールの真向かいにゲストを迎える段原本店は、何とビル全体が焼肉店。家族やグループでのご利用に最適なボックスソファー席、カップルから好評のペアシート席をはじめ、座りやすい掘りごたつや御影石のテーブルが用意された上質な個室、中・大宴会場のご用意があり、無煙ロースターも完備されているので、落ち着いた空間で煙を気にすることなく焼肉をお愉しみいただける。

 予約制の弁当やお持ち帰り用のセットのご用意もあるので、店舗でのプライベートな会食から接待はもちろんのこと、ご自宅でのちょっと贅沢なお食事やおもてなしにもぜひご利用を。

焼肉 ふるさと

住所 広島県広島市南区段原2-20-4
電話番号 082-236-3350
営業時間 17:00~22:30(L.O. 22:00)
平均予算 昼 2,000円 夜 6,000円
定休日 木曜日
ホームページ http://furusato29.com/

-名門料理店, 山陰・山陽, 広島県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.