価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北陸 石川県 高級ギフト

逸味潮屋 本店

更新日:

HOME > 石川県 > 逸味潮屋 本店

HOME > 高級ギフト > 逸味潮屋 本店

逸味潮屋 本店いつみうしおや ほんてん

新鮮な海産物を伝統の手業で丁寧に加工
極上の逸品が食卓に彩りを添える

 全国屈指の魚王国・石川には、日本海の荒波に揉まれ、身が引き締まり脂がのった旬の魚介が豊富に集う。常に美味しい魚が身近にあるため、地元の方々の魚の目利きは極めて高い。そんな石川の人々の心をしっかり掴んで離さない海産物店が、1979年創業、水産加工の雄〈逸味潮屋〉だ。

 県内で水揚げされた新鮮な魚介を、熟練の職人の手業で丁寧に加工。その味を無駄にしないために、最先端の急速冷凍機や真空包装機等の設備を導入しつつ、あくまで職人の手による物づくりにこだわり、大切なことは省かず余計なことはしないことが身上だ。

 数ある製品群の中でも、まずぜひお試しいただきたいのが、2004年より販売を開始した看板商品でもある「潮屋 鰤のたたき」をはじめとした「たたき」シリーズ。同商品は、脂がのった国産の高品質な鰤を奥能登揚げ浜塩で“塩たたき”した後、素早く手作業にて炙り、うまみを閉じ込めてある。鰤のとろけるような濃厚な脂とうまみ、そして表面の炙りの香ばしさが同時に味わえるまさに逸品で、厚めにスライスし、わさび醤油で召し上がっていただくのがおすすめだ。生姜醤油・ぽん酢・つけ塩の他、カルパッチョ・丼・手巻き寿司・にぎり等幅広い料理との相性も抜群で、料理のレパートリーを広げてくれる。

 この他にものどぐろ製品各種や昆布〆、珍味等、金沢・加賀・能登を中心とした海産物を自社にて製造販売を手掛けているが、魚介はもとより調味に使用する塩や醤油・味噌・味醂等全ての食材を厳選することも同店のこだわりだ。

 〈逸味潮屋〉ではご紹介の本店以外にも、金沢百番街店をはじめ、近江町にはいちば店とふれあい店、ゆったりとお食事を愉しめるひがし茶屋街店の5店舗を展開。近隣にお越しの際にもぜひお立ち寄りいただきたい。オンラインショップも充実度が高いので、魚好きを虜にする逸品をご家庭でもご堪能いただきたい。

店舗情報

逸味潮屋 本店

住所 石川県金沢市西金沢2-168-1
(本店・本社・工場は6月以降に移転・リニューアルオープン予定)
電話番号 076-240-7577
営業時間 9:00〜17:30
定休日 日曜日、祝日
ホームページ https://ushioya.com/

逸味潮屋 近江町いちば店

住所 石川県金沢市青草町88
近江町いちば館1F
電話番号 076-223-0408
営業時間 9:00〜17:00
(イートイン10:00〜L.O.14:30)
定休日 木曜日、元日
(物販のみ臨時営業の場合あり)

逸味潮屋 近江町ふれあい店

住所 石川県金沢市上近江町50-1
近江町ふれあい館1F
電話番号 076-224-0408
営業時間 9:00〜17:00
定休日 木曜日、元日

逸味潮屋 金沢百番街店

住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1
JR金沢駅 金沢百番街「あんと」内
電話番号 076-222-0408
営業時間 8:30〜20:00
定休日 金沢百番街「あんと」の定休日に準ずる

うしおや ひがし茶屋街店

住所 石川県金沢市東山1-7-9
電話番号 076-201-8408
営業時間 10:00〜16:00(L.O.15:30)
定休日 木曜日、元日(営業の場合あり)

※商品価格は全て税込価格になります
※商品価格は変動する場合がございます

-北陸, 石川県, 高級ギフト
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.