価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 神奈川県 首都圏

鮨処濱 はなれ

投稿日:

HOME > 名門料理店 > 鮨処濱 はなれ

HOME > 神奈川県 > 鮨処濱 はなれ

鮨処濱 はなれ

都内の鮨屋を名店へと導いてきた職人の
極上鮨と逸品料理を堪能する名店

 横浜・馬車道通りは、レンガ敷きの歩道にガス灯、歴史的建造物などもあり、古き良き時代の面影を残す横浜を象徴する場所。その通り沿いに建つビルの4階に店を構えるのが、ご紹介する〈鮨処濱 はなれ〉である。同じビルの3階にある「鮨処濱」とは姉妹店で、予約なしでも訪れることができる「鮨処濱」に対し、夕刻から店を開ける〈鮨処濱 はなれ〉の暖簾をくぐることができるのは、ご予約をいただいたお客様のみ。凛とした空気さえ感じられる静慮な空間の中で、至極の江戸前鮨をおまかせのコースで堪能していただける。

 カウンター越しにもてなしてくれるのは、麻布や六本木の鮨屋を名店へと引き上げ、その腕を買われて来た荻根澤勝利氏。全国各地で次々と旬を迎える食材を使い、手間暇掛けて丁寧に仕込んだネタで握る鮨と、季節を宿す美しい逸品料理の数々が、先ずは目から愉しませ、そして舌を喜ばせてくれる。中でも鮪には特にこだわり、仕入れるのは豊洲で最高級の鮪を取り扱う「やま幸」から。他にも国内屈指の仲卸から、その時期その日に最高の食材が板場に届けられる。

 シャリに使う米は、あえてもっちりとした食感を持つ無農薬栽培された長野県産コシヒカリ。さらにその米を一年寝かせて水分を飛ばすこだわりよう。一粒一粒傷付けることなく羽釜で炊いた美しいシャリは、鮨酢を程良く吸い込み、ネタとの相性も抜群。口の中でほろりとほどけるシャリとネタが持つ豊かな旨みに、どなた様もきっと感動していただけることだろう。鮨や料理と相性の良い酒類も豊富に揃えられているので、運転の心配なき方はぜひご一緒にどうぞ。

 都会の喧騒を忘れさせる非日常の上質な空間の中で、極上の鮨と逸品料理をゆっくりと味わえるここは、本物の美味しさを知る大人の隠れ家。大切な人を伴ってぜひ訪れていただきたい、鮨の名店である。

店舗情報

鮨処濱 はなれ

住所 神奈川県横浜市中区太田町5-58
馬車道CFビル4
電話番号 045-307-0321
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
平均予算 25,000円〜30,000円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 日曜日、祝日
ホームページ http://www.sushi-hama.jp/hanare

-名門料理店, 神奈川県, 首都圏
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.