価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 奈良県 近畿

仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

更新日:

HOME > 名門料理店 > 仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

HOME > 奈良県 > 仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

奈良公園内という稀有なロケーション
四季の自然と味を愉しむフランス料理店

 そこに集う人々をやさしく包み込むように枝を広げるのは、推定樹齢200年のモチの巨木。春には満開の桜の下での食事を愉しむことのできる〈仏蘭西料理 ラ・テラス(La Terrase)〉は、世界遺産に囲まれる奈良公園若草山の麓、深い森に溶け込むようにひっそりと佇むフレンチの名店だ。

 開業は2005年。結婚式場に隣接し、“式を挙げたお客様がいつでも戻ってくることができる場所を”という温かな想いから誕生した経緯を持ち、ミシュランにも掲載された実力派でもある。店名の表す通り、屋外には美しいテラス席が用意され、風や陽射しが心地良い季節には、オープンエアーでのお食事をお愉しみいただける。さらに、店内には桜の木が貫通し、天井まで硝子で覆われた店内から眺める満開の桜は夢の様に美しい。桜のシーズンには、ぜひこのフロア席で唯一無二の非日常をご体験を。

 料理長・高田和明氏を筆頭に、ここ〈ラ・テラス〉の料理人たちは、いかに五感に訴えかけられるか、いかに意外性を持たせられるか—を考えながら日々の料理を創作している。食材には地元の農家が手掛けた生命力あふれる新鮮な食材を駆使し、驚きと喜びを提供する目にも鮮やかな色彩をまとった一皿に。さらに、そこに季節感と“奈良らしさ”を伝えることを忘れない。また、料理人たちのこだわりをお客様のワクワクや期待、満足に変えるサービススタッフも熟練の一流どころが揃い、きめ細やかで温もりを感じる接客の素晴らしさにも定評がある。

 記念日はもちろん、何気ない日常を特別な日にしたい時にも、ぜひここ〈ラ・テラス〉へ。海外の森の中のプライベートホテルを思わせる、優雅で心地良い時間を大切な方と分かち合っていただきたい。

 生涯の記憶に残したくなるかけがえのないひと時を、心行くまでごゆるりと。

店舗情報

仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

住所 奈良県奈良市春日野町98-1
ザ・ヒルトップテラス奈良内
電話番号 0742-27-0556
営業時間 lunch  12:00~13:30(L.O.)
dinner 18:00~19:30(L.O.)
平均予算 lunch  8,000円
dinner 18,000円
定休日 火曜日、水曜日ディナー
ホームページ https://laterrasse.jp/nara

-名門料理店, 奈良県, 近畿
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.