価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 奈良県 近畿

仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

更新日:

HOME > 名門料理店 > 仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

HOME > 奈良県 > 仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

奈良公園内という稀有なロケーション
四季の自然と味を愉しむフランス料理店

 そこに集う人々をやさしく包み込むように枝を広げる推定樹齢200年のモチの巨木。そして春には満開の桜の下で愉しむことのできるフレンチの名店は、世界遺産に囲まれる奈良公園若草山の麓、深い森に溶け込むように、そして、隠れ家のようにひっそりと佇みお客様を迎える美しいレストラン、〈仏蘭西料理 ラ・テラス(La Terrasse)〉。

 同店の開業は2005年。結婚式場に隣接し、「式を挙げたお客様がいつでも戻ってくることができる場所を」という温かな想いから誕生した経緯を持ち、ミシュランにも掲載された実力派でもある。店名の〈ラ・テラス〉の名前通り、屋外にはテラス席が用意されており、外が心地の良い季節には自然を感じることのできる特等席になる。ただし、桜の季節は写真でもお分かりになるように、天井までガラスで覆われた店内から見ることのできる満開の桜。この季節だけはこちらが特等席となる。この桜の木は店の中を貫通しているところも興味深い。まさに唯一無二、非日常を感じていただける、ここにしか無いレストランである。

 目にも鮮やかな色彩をまとった料理の数々。地元の農家から直送される新鮮な食材を使い、驚きと喜びを提供すること、そして、季節感と“奈良らしさ”を伝えることが同店のこだわりでもある。そのためにはいかに五感に訴えかけられるか、いかに意外性を持たせられるかを考えながら日々の料理を創作している。また、熟練の一流サービススタッフも料理人たちのこだわりを、ワクワクや期待、満足に変えてもらうためのサービス、温かさを感じてもらえるサービスを心掛けている。

 海外の森のリゾートを思わせる優雅で心地良い時間をお過ごしいただける。記念日はもちろん、何気ない日常を特別な日にしたい時にも。 生涯の記憶に残したくなるかけがえのないひと時を、大切な方を伴って是非どうぞ。

店舗情報

仏蘭西料理 ラ・テラス La Terrasse

住所 奈良県奈良市春日野町98-1
ザ・ヒルトップテラス奈良内
電話番号 0742-27-0556
営業時間 lunch 11:30~13:00(L.O.)
dinner 18:00~19:30(L.O.)
平均予算 lunch 7,000円
dinner 13,000円
定休日 火曜日、水曜日ディナー
ホームページ https://laterrasse.jp/nara

-名門料理店, 奈良県, 近畿
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.