価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

兵庫県 名門料理店 近畿

元祖 鉄板焼ステーキ みその 神戸本店

更新日:

HOME > 兵庫県 > 元祖 鉄板焼ステーキ みその 神戸本店

HOME > 名門料理店 > 元祖 鉄板焼ステーキ みその 神戸本店

元祖 鉄板焼ステーキ
みその 神戸本店

元祖鉄板焼きステーキ本店の
最上級の味と空間

 英語の辞書にも「Teppanyaki」と記載される日本発祥の料理——鉄板焼き。この料理を世界で最初に手掛け命名したのが「元祖鉄板焼ステーキみその」の創業初代 藤岡重次だ。はじまりは、戦火で全てが焼け落ちた神戸の街で、一枚の鉄板を使って焼いたお好み焼き。この店の常連だったダンサーが連れてくる進駐軍に、但馬牛のステーキをふるまったことから、〈みその〉の幕が開く。また、肉を鉄板で焼くという発想のみならず、洋食のステーキにお箸を用い、茶碗に盛ったご飯や日本茶と一緒に提供するスタイルも、〈みその〉が創りあげたものだ。

 ご紹介する〈みその神戸本店〉は、世界で最初に鉄板焼きステーキが披露された記念すべき1号店。目の前の鉄板で腕利きシェフが焼き上げるのは、鉄板焼き一筋70余年の歴史を誇る〈みその〉が自信を持ってお届けする「みその厳選和牛」。最上級の神戸ビーフ、A4・A5ランクの国産黒毛和牛の中から、独自の基準で選び抜かれた逸品だ。特にフィレと比べ旨みが濃厚で、滋養にも良いとされている霜降りロース肉の素晴らしさは、まさに世界最高峰。これらの極上の和牛に最低限の味付けだけを施し、最大限の味わいを引き出すのが〈みその〉の鉄板焼きステーキの真骨頂だ。

 2002年にリニューアルされた同店。ゴージャスな自社ビルの7階と8階にお客様をお迎えし、煌めく宝石箱さながらの夜景を眺めながら、至福の時間をお過ごしいただける。全席に特注の鉄板を備え、ベビーチェアのご用意もあるので、接待や大切なお客様のおもてなしからご家族でのお食事まで、あらゆるシチュエーションに対応可能というのも頼もしい。

 変わりゆく時代と共に愛され、受け継がれてきた元祖鉄板焼ステーキを、生誕の地でごゆっくりとお召し上がりいただきたい。

店舗情報

元祖 鉄板焼ステーキ みその 神戸本店

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-2
みそのビル7・8F
電話番号 078-331-2890
営業時間 Lunch  11:30~14:30(L.O.13:30)
Dinner 17:00~22:00(L.O.21:00)
平均予算 Lunch  4,000円
Dinner 15,000円
※17時以降、要サービス料10%
定休日 年末年始(12/30〜1/3迄休み)
ホームページ https://misono.org

※平均予算は税込み金額の目安です
※感染症対策により営業時間は変更になる場合があります。詳しくはお問合せください

-兵庫県, 名門料理店, 近畿
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.