価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

甲信越 長野県 高級旅館・ホテル

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯

更新日:

HOME > 長野県 > 花仙庵 仙仁温泉 岩の湯

HOME > 高級旅館・ホテル > 花仙庵 仙仁温泉 岩の湯

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯

里山に憩い癒される
旅人をやさしく迎える隠れ宿

 川の音、木の枝を揺らして吹き抜ける風、森の匂い。冠木門をくぐって敷地内を歩いていると、日頃の忙しさはもう門の向こう側だ。決して“非”日常ではなく—。いつもの時間の延長線上にある、ちょっと贅沢な日常を過ごすために、ここ〈花仙庵 仙仁温泉 岩の湯〉がある。

 長野市内から国道406号線沿いを車で40分程。須坂市の何気ない里山の一角に開業して60年。傾斜した山肌に沿うように広がる館内は、部屋の中にいるつもりが、いつの間にか外廊下を歩いていたり…と、摩訶不思議。あちらこちらに、隠れ部屋のような書斎や眺めの良いテラスが設けられ、スマホを閉じて手紙を書いてみようかな、本を読んでみようかな、という気分に誘われる。

 自然と一体となっている外廊下は、まるで森の中を歩いているようだ。雨や雪が降りこむこともある。それを防ぐためにガラス窓や塀で閉じることは簡単だった。けれど、あえて屋根のみに。だから、春夏秋冬それぞれの素のままの季節がすぐ手の届く場所にある。が、一見何気ない床にも暖房を。冬には暖かく寛げる羽織ものを十分にご用意する。広大な敷地全体を野生動物から保護するため、目に見えないところに囲いを施すなど、自然との共生、自然治癒力の増加、それが同館のおもてなしの流儀である。夕食と朝食は、川に面した料亭「深山庵」の個室にて、お好きな時間に召し上がっていただけるのも、お客様の時間を大切にするという心遣いがあればこそ。

 ご予約は電話のみ。お話を交わしながら人数やお好みを伺って、最適なサービスにつなげてゆくとの方針。小さい子供連れは嫌がられるのでは? いいや、むしろその逆。両親に祖父母に孫世代。3世代の旅も大歓迎。ここは第2のふるさと。湯あみ着で洞窟を探検するような混浴の洞窟風呂や、裏山に広がる散歩道、思わず歓声のあがるライブ感あふれる料理を目の前に、家族の会話もきっと増えるはず。

 〈花仙庵 仙仁温泉 岩の湯〉は、心のふるさと—理想土(リゾート)として、あなたの帰りをいつでも待っていてくれる。

店舗情報

花仙庵 仙仁温泉 岩の湯

住所 長野県須坂市仁礼3159
電話番号 026-245-2453
宿泊料金 2名様の場合、1名様
(1泊2食付き・税込、入湯税100円込)
仙寿亭 29,800円〜
    37,500円〜
仙郷亭 38,600円〜
仙山亭 47,400円〜

-甲信越, 長野県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.