価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北関東 名門料理店 群馬県

てんぷら 味処 司

更新日:

HOME > 名門料理店 > てんぷら 味処 司

HOME > 群馬県 > てんぷら 味処 司

てんぷら 味処 司

本物の江戸前を藤岡で
都内から通うファンもいる天ぷら店

 「その日の素材、その日のお客様との出会い。天ぷらは全てが一期一会の一発勝負」と、〈てんぷら味処 司〉の店主・片山哲司氏。修業を重ねたのは、東京でも指折りの老舗として全国にその名を知られる「天松」だ。場所柄富裕層も数多く訪れる渋谷店で、21年という長きにわたり天ぷら一筋。店長を歴任したその腕前に惚れ込んで、店を構える藤岡まで通う当時からのファンがいるというのも多いに頷ける。

 シンプルなものほど奥が深いというのは世の常だが、間違いなく天ぷらもその一つ。素材の良し悪しは言うまでもなく、揚げ油の配合や温度、衣の工夫によって、その味わいが驚くほど違ってくる。片山氏は、その奥深い魅力を引き出せる天ぷら職人の一人といって過言ではないだろう。

 四季折々の野菜や魚介を厳選し、揚げ油には江戸前ならではの焙煎の浅い胡麻油。さっくりと軽く仕上げるのが信条で、ふんわりとほのかな胡麻の香りに、何とも食欲をそそられる。また、旬の素材が一番美味しく揚がるようにと、油の配合を季節に応じてブレンドするのもこだわりだ。コース料理の〆には天丼か天茶をお選びいただくことができ、いずれも甲乙つけがたく、どちらにしようと悩むのもまた愉しい。天ぷらと相性の良い銘酒も目利きのものが揃っているので、一献傾けるのも良いものだ。

 また、片山氏の人柄に惚れ込むお客様も数多し。最高に美味しく召し上がっていただけるように、お酒や食事の進み具合等を見計らいながら、ベストなタイミングでお出しすることに心を配り、静かにお食事を愉しみたいお客様にはほど良い距離を。お話好きなお客様にはお声掛けする等、万事行き届いた絶妙の接客も評判だ。個人店に通いなれた方はもちろんのこと、初めての方でも、実に気持ち良く対応してくれるので、天ぷら店は気を使いそうで入り辛い…という方も、安心してご来店いただきたい。

 本場で腕を磨いた江戸前天ぷらを、藤岡で。遠くから車を走らせる価値のある名店である。

店舗情報

てんぷら 味処 司

住所 群馬県藤岡市下栗須175-1
電話番号 0274-24-3325(要予約)
営業時間 昼 11:30〜14:00(L.O.13:30)
夜 17:30〜22:00(L.O.21:00)

平均予算 昼 1,500円 夜 7,000円(カード不可)
定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

-北関東, 名門料理店, 群馬県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.