価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアム食ブランド 京都府 近畿

京都宇治玉露 玉兎 宇治茶ブランド新展開プロジェクト協議会

更新日:

HOME > プレミアム食ブランド > 京都宇治玉露 玉兎 宇治茶ブランド新展開プロジェクト協議会

HOME > 京都府 > 京都宇治玉露 玉兎 宇治茶ブランド新展開プロジェクト協議会

京都宇治玉露 玉兎たまうさぎ
宇治茶ブランド新展開プロジェクト協議会

800年の歴史を持つ宇治茶を新感覚で。
特別な時間と至福の味を提供する瓶詰玉露

 京都の長い歴史の中で伝承される、宇治茶の製法から生まれた至高の「宇治玉露」は、まさに日本茶の最高峰。鎌倉時代から茶の生産が始まった宇治茶は、室町時代には天皇や将軍家が愛飲するトップブランドに。江戸時代中期には現代の煎茶製法の祖となる宇治茶製法が開発され、玉露が誕生したのは江戸後期。ご紹介する〈京都宇治玉露 玉兎(たまうさぎ)〉は、そんな日本茶の故郷とも言える京都から玉露の美味しさを手軽に愉しんでいただけるようにと開発された経緯を持つ。

 この玉露の魅力を損なうことなく瓶詰にすることは決して平易ではなく、幾度も試行錯誤を繰り返し、厳選茶葉と極めて高度な製茶技術、さらには品質を保つ遮光瓶の採用によって、味のプロフェッショナルがうなる今までにない高級感ある玉露飲料の誕生となった。

 ブランド名である兎をモチーフにしたボトルのデザインは、卓上に上品な華やぎを添え、グラスに注げば明るい黄金を帯びた美しい色に目を奪われる。そして、口に含んだ瞬間に広がる独特のうまみと甘み、まろやかさは唯一無二。覆い香と称される玉露独特のほのかな香りも素晴らしい。さらに、和食とのマリアージュを意識して抽出されているため、お食事のお供にも申し分なく、冷温よりも常温のほうがうまみを感じられるので、慌てることなくゆっくりと時間をかけて味わっていただけるのもうれしい限り。

 食前の乾杯に。そして、お食事と共に。さらに食後の一服に。お酒を召し上がれない方はもちろんだが、お酒がお好きな方にもぜひお試しいただきたい。料理の味をより一層引き立てるその繊細で豊かな味わいに、目を見張ること請け合いだ。ご自宅にお客様をお迎えした時や、ご夫婦の語らいのひと時に。大切な方への贈答品としてもきっとお喜びいただけることだろう。

 古き良き、そして今一番新しい宇治玉露ボトル飲料「玉兎」で、至福の時間をどうぞごゆるりとお過ごしを。

店舗情報

京都府茶協同組合

住所 京都府宇治市宇治折居25
茶業センター内
電話番号 0774-23-7711
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日
ホームページ http://www.kyocha.or.jp/tamausagi/

-プレミアム食ブランド, 京都府, 近畿
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.