価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

四国 愛媛県 高級旅館・ホテル

日本の宿 風姿花伝 大和屋本店

更新日:

HOME > 愛媛県 > 日本の宿 風姿花伝 大和屋本店

HOME > 高級旅館・ホテル > 日本の宿 風姿花伝 大和屋本店

日本の宿 風姿花伝 大和屋本店

日本の伝統と美を満喫
風姿花伝の心を伝える老舗旅館

 開業は慶応4年、2018年に150周年を迎えた〈大和屋本店〉は、懐かしくも新しい老舗旅館として、最上級のおもてなしで日々ゲストを迎える。

 純和風数寄屋造りの建物は、和の趣が至る部分にまで感じられるよう配慮されており、日本の伝統建築は目を見張る美しさだ。男女共に庭を望む露天風呂は、旅の疲れを癒し、寛ぎと至福を与えてくれる。

 館内にある能舞台「千寿殿」では15時から21時、能面・和傘・扇子などのアイテムを自由に使って写真を撮影できる。その舞台を鑑賞できるよう、能舞台に臨む食事会場のレストランと宴会場は総ガラス張りとなっている。野外にも鑑賞席が設けられており、藩政時代から盛んだった松山の能。その舞台を間近で愉しめると評判だ。

 愛媛・瀬戸内自慢の旬の食材を使用した料理は、和食の専門調理師が、腕を振るって作り上げている。食材は言うまでもなく、料理を彩る器やあつらえにもこだわっており、さりげない演出にも心配りを感じられるのが嬉しい。

 また、館内には30室の洋室シングルルームがあり、ビジネス利用・コンベンション等、様々なゲストに向けてのサービスもより一層充実し、これからも伝統を守りながら時代のニーズにも応えていく〈大和屋本店〉で、大人の休日を過ごしてみてはいかがだろう。

店舗情報

日本の宿 風姿花伝 大和屋本店

住所 愛媛県松山市道後湯之町20-8
電話番号 089-935-8880
宿泊料金 2名様の場合 1名様 34,250円〜
(1泊2食付き)
ホームページ http://www.yamatoyahonten.com/

-四国, 愛媛県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.