価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

埼玉県 首都圏 高級旅館・ホテル

ちちぶ温泉 はなのや

更新日:

HOME > 埼玉県 > ちちぶ温泉 はなのや

HOME > 高級旅館・ホテル > ちちぶ温泉 はなのや

ちちぶ温泉 はなのや

彩の国を代表する名旅館
本物のおもてなし、ここにあり

 都内からわずか2時間ほどで、車窓からの眺めは深い山々を望む里山の景色に変わる。長瀞ライン下りや三峯神社等で知られる秩父は、豊富な湯量に恵まれた出湯の里。この秩父山麓の裾野に広がる秩父温泉郷で、ゆっくりと寛ぐ温泉三昧の旅はいかがだろう。

 ご紹介する〈ちちぶ温泉 はなのや〉は、埼玉県下屈指の名旅館。屋号である〈はなのや〉の通り、館内に一歩入ると季節の花が出迎えてくれる。客室は、古民家を移築した特別室や、趣きのある和洋室、宮大工が技術の粋を凝らした和室等全25室をご用意。その25室全てに広々とした露天風呂が付いているという、名旅館にふさわしいなんとも贅沢な湯宿だ。温泉は大滝温泉・三峯神の湯を源泉とした、弱アルカリ性の美人の湯。

 食事は、料理長自らが厳選した食材を使い、秩父の旬を味わう創作和食膳に舌鼓。スタッフのおもてなしも評価が高く、埼玉県おもてなし大賞特別賞も受賞している。食通をも唸らせる料理と心を込めたおもてなしを体感しにぜひとも訪れていただきたい。

 〈はなのや〉を運営するのは「秩父リゾートグループ」。他にも「別邸 花水木」や、「湯宿 羊山邸」、他にも3つのリゾート宿泊施設、日帰り入浴施設を展開。どれも唯一無二のお宿の中で、まさに圧倒的人気を誇る〈はなのや〉だ。

 この秩父リゾートの手掛ける天然自家源泉「星音の湯」が〈はなのや〉から車で20分ほどの所にあり、〈はなのや〉の宿泊者は招待してくれるというから、さらに贅沢な秩父温泉三昧の旅を堪能できる。「星音の湯」では、岩露天風呂と檜露天風呂、岩盤浴や足湯、貸し切り風呂等をお愉しみいただけ、夜は星が降るような豊かな自然の中で、隠れ湯の風情も味わえる。ぜひ「星音の湯」へも足を運んでいただきたい。

 名湯と本格的な日本料理。そして、秩父の自然に癒されに〈はなのや〉へ。秩父観光の拠点としてもおすすめの宿である。

店舗情報

ちちぶ温泉 はなのや

住所 埼玉県秩父市荒川日野542
電話番号 0494-54-2654
宿泊料金 1名様15,550円〜
ホームページ http://www.hananoya-chichibu.jp

湯宿 羊山邸

住所 埼玉県秩父市大宮6278
電話番号 0494-25-2654
宿泊料金 1名様18,850円~
ホームページ https://youzantei-chichibu.jp/

天然自家源泉 星音の湯

住所 埼玉県秩父市下吉田468
電話番号 0494-77-1188
ホームページ https://www.beyer.jp/seine/

※はなのや、羊山邸ともに記載した宿泊料金は、1室2名様ご利用の場合の1名様料金(1泊2食付き、税サ・入湯税込)です。
※各施設はメンテナンスにより不定日で休館があります。

-埼玉県, 首都圏, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.