価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 名門料理店 大分県

日本料理 うを清

更新日:

HOME > 名門料理店 > 日本料理 うを清

HOME > 大分県 > 日本料理 うを清

日本料理 うを清うをせい

大分の冠婚葬祭には欠かせない
日本料理の老舗

 豊後水道の荒波にもまれて身が引きしまった関アジ・関サバ、冬の味覚の王者でもあるフグ、春が旬の城下カレイ、久住・九重地区の豊後牛や新鮮な地場野菜。大分は、海の幸、山の幸に恵まれた味覚の宝庫である。今回ご紹介する︿日本料理 うを清﹀の創業は、終戦間近の昭和18年のこと。現在、二代目となるオーナーが約80年の歴史とその味を守る、日本料理の老舗である。

 開業当初より冠婚葬祭を主としてきた同店は、会席料理やコース仕立ての料理を得意とし、原則として2日前までの完全予約制。事前にお客様の好みや予算を伺った上で、無駄のない仕入れを行い、食材の鮮度を徹底。さらには余剰な仕込みをカットすることで価格へと還元されている。また、大分の食材を愛用し地産地消に貢献する店として、大分県より「大分の食彩愛用店」「ビストロおおいた」の認定を受けており、大分の地酒も豊富に揃う。地元の方はもちろんのこと、県外からお越しの方に大分の味覚をご紹介するのにもおすすめしたい。

 2名様から最大120名様までご案内可能な店内は、上品な和の設えでまとめられ、全て個室仕様となっている。椅子席とお座敷タイプからお選びいただける点も嬉しい配慮と言えるだろう。お料理の味と質の高さは言うまでもなく、スタッフの細やかな心配りもまさに老舗ならではのもの。ご贈答品や引き出物、お土産等も全て整えてくれるので、どうぞお気軽にご相談いただきたい。

 故郷大分の味覚と心のこもったおもてなし。慶事や法事、宴会や大切な方とのご会食といった人生の節目の日を、より一層思い出深いものにしてくれる、地元に根差した名店である。

店舗情報

日本料理 うを清

住所 大分県大分市千代町4-3-8
電話番号 097-532-1722(完全2日前予約制)
営業時間 昼 11:00〜15:00
夜 17:00〜22:00
平均予算 昼 5,000円、夜 7,000円
定休日 12月30日〜1月1日
※上記以外は不定休
ホームページ https://www.uwo-sei.jp

-九州, 名門料理店, 大分県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.