価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

山形県 東北 高級旅館・ホテル

深山荘 高見屋

更新日:

HOME > 山形県 > 深山荘 高見屋

HOME > 高級旅館・ホテル > 深山荘 高見屋

深山荘 高見屋

創業300年。純然たる温泉と出合える
蔵王温泉で最も歴史ある老舗温泉旅館

 奥羽三高湯のひとつに数えられる名湯・蔵王温泉。その情緒あふれる温泉街の高台に位置する〈深山荘 高見屋〉は、享保元年に創業し300年以上の歴史を持つ、蔵王温泉で最も歴史ある老舗温泉旅館である。長い歴史の中で多くの皇族の方々がお泊りになられたこともある、蔵王温泉を代表する宿だ。

 築100年を超える純和風の建物にエレベーターはない。歴史に思いをはせながら、老舗温泉旅館ならではの昔から変わらぬ温かいおもてなしと、創業以来こんこんと湧き続ける上質な温泉、心を込めて作られる料理を心ゆくまで堪能するのが〈高見屋〉の愉しみ方である。

 客室は趣の異なる全19室の他に、離れの別邸「雛蔵」がある。ここには蔵王温泉で唯一の源泉掛け流し露天風呂が備わり、ゆっくりと優雅な時間を過ごすことができる。

 外風呂は9つ。もちろん良質な自家温泉の掛け流し。歴史の重みを感じる「長寿の湯」、露天風呂の「せせらぎの湯」、木造階段を上って湯に浸かる「露天蔵王石の湯」、山形の伝統工芸職人が手掛けた「露天桶風呂」など、24時間いつでも贅沢な湯浴みを愉しめる。

 落ち着いた雰囲気の食事処でいただく料理も同館の魅力のひとつ。夕食では、山形の厳選された食材と伝統的な技法から生まれる滋味豊かな和会席に舌鼓を。名物「すきしゃぶ鍋」は、希少な銘柄牛「蔵王牛」を使い、内側ですき焼き、外側でしゃぶしゃぶを同時に調理できる特別な鍋なので、是非とも堪能していただきたい逸品だ。朝食では山形の郷土料理を中心とした和食膳の、どこか懐かしい風味に食欲をそそられ、たくさんのおかずと共に山形産のお米をふんわりと炊き上げたご飯がいただける。

 享保元年の創業以来、歴史が息づく蔵王温泉を見守り続けてきた〈深山荘 高見屋〉。深山に抱かれたこの宿で、本物の癒しと安らぎのひとときを。

店舗情報

深山荘 高見屋

住所 山形県山形市蔵王温泉54
宿泊料金 2名様の場合 1名様 22,000円〜
(1泊2食付き、税サ込)
ホームページ https://www.zao.co.jp/takamiya

-山形県, 東北, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.