価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアム食ブランド 岐阜県 東海

飛騨高山 天狗総本店

更新日:

HOME > プレミアム食ブランド > 飛騨高山 天狗総本店

HOME > 岐阜県 > 飛騨高山 天狗総本店

飛騨高山 天狗総本店/rt>

90年にわたって精肉一筋に
飛騨牛の美味しさを発信する肉の匠

 飛騨の澄んだ空気、清らかな水、四季折々恵まれた自然環境の中、生産者により大切に育てられる飛騨牛は、網目のように見えるきめの細かいサシが美しく、口の中でとろける芳醇な香りと味わいで全国にファンを持つ銘柄牛だ。

 ご紹介する〈飛騨牛 天狗総本店〉は昭和2年創業の精肉店。90年にわたって精肉に携わり、この飛騨牛の魅力を飛騨高山の地から発信する老舗である。同店では、確かな品質の飛騨牛を安心・安全に、そして何より美味しく召し上がっていただけるように、岐阜県産A5雌牛を中心とした1頭買いを徹底し、毎週せりに出される約100頭以上の飛騨牛の中から数頭しかないとされる最上級のもののみを仕入れている。14ヶ月以上をかけてゆっくりと飼育された雌牛は、肉質がきめ細かでやわらかく、脂の融点が低いこと等から、さっぱりとした味わいであることも特長で、赤身と脂のバランスやジューシーさも申し分ない。

 仕入れた枝肉は最適な温度が保たれた専用の冷蔵庫で保管され、飛騨牛の特性と美味しさを知り尽くした職人が、用途に合わせて最適な厚さや大きさに切り分ける。ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼き肉など、一番美味しい状態で召し上がっていただけるので、安心してお買い求めいただきたい。

 飛騨高山の中心市街にある同店は、国の有形文化財にも登録される西洋風のレトロな建物が一見の価値がある。飛騨高山観光の際には、この店舗に隣接する飛騨牛食処「天狗」や「飛騨牛カレーハウス」に足を運んでみてはいかがだろう。

 またご購入の際には、贈答用のオリジナル包装箱や各種熨斗包装にも対応してくれるので、ご自宅用や贈答用に同社ウェブサイトのオンラインストアをぜひご利用いただきたい。

店舗情報

飛騨高山 天狗総本店

住所 岐阜県高山市本町1-21
電話番号 0577-32-0147
営業時間 9:00~17:30
定休日 火曜日
ホームページ https://tengu.jp

-プレミアム食ブランド, 岐阜県, 東海
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.