価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

兵庫県 近畿 高級旅館・ホテル

高山荘 華野

更新日:

HOME > 兵庫県 > 高山荘 華野

HOME > 高級旅館・ホテル > 高山荘 華野

高山荘 華野はなの

花とアート溢れる静謐なひと時
大人のための隠れ宿

 有馬の温泉街を一望できる高台に位置し、温泉街まで徒歩約5分。〈高山荘 華野〉は、六甲の山並を広く見わたす、ミシュランにも認められた大人のための宿である。

 茶の湯の「利休七則」を基にした、きめ細やかなおもてなしで非日常を演出。美術館を思わせる独特の世界観を持つ館内は、洗練された和モダンな空間。古美術から現代アートまで、国も時代も違う美術品たちが至るところに展示され、見る人の感性を揺らす。オーナー自らが野の花を摘んで活ける「なげいれ」の花の世界は、訪れる人の心を癒し、豊かにしてくれる。

 大浴場の「星の湯」からは季節に彩られた有馬の絶景を一望できる。夜には星空を眺めながらの湯浴みも一興である。日本三古泉のひとつであり、かつて豊臣秀吉も愛した赤褐色のにごり湯「金泉」に、無色透明のラドン泉「銀泉」、2種類の有馬の名湯をとくとご堪能いただきたい。

 全17室に用意される純和風の客室には、床の間に野の花があしらわれ、選び抜かれた絵画やお軸が飾られる。余計なものは置かない、日本の文化と伝統を大切にする研ぎ澄まされた空間は、実に静謐で美しい。

 夕食は、地元のブランド牛である神戸牛や三田牛をメインに、地元丹波の地野菜や季節の食材をふんだんに使用した月替わりの会席料理を一品ずつ提供する。その完成度の高い料理は、見ても味わっても感動していただけるであろう。また、新鮮な豆乳と豆腐を使用した「引き上げ湯葉」が味わえる朝食は絶品で、その味わいを愉しみにリピートする顧客も多い。

 〈高山荘 華野〉では、ご来館の皆さまに静かな時間をお過ごしいただきたいため、12歳以下のお子様と10名以上の団体様のご利用は、ご遠慮いただいている。大人のための宿なのである。あしからず。

店舗情報

高山荘 華野

住所 兵庫県神戸市北区有馬町400-1
電話番号 078-904-0744
宿泊料金 2名様の場合 1名様 28,080円〜
(1泊2食付き ※入湯税150円は別途)
ホームページ https://www.arima-hanano.com

この施設ではJapan Brand Collectionメンバー様に、
特別なサービスをご提供しています。

※感染症予防対策として一部施設の営業時間を変更している場合があります。詳しくはホームページをご確認いただくか、お問い合わせください。

-兵庫県, 近畿, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.