価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 東北 福島県

てんぷら ひら井

更新日:

HOME > 名門料理店 > てんぷら ひら井

HOME > 福島県 > てんぷら ひら井

てんぷら ひら井

四季の移ろいを素材で感じられる
美味しいを追求した極上の天ぷら

 福島市の中心街。どこか隠れ家的な奥まったビルの一角にある〈てんぷら ひら井〉は、白壁にかかる一枚板の看板、〈ひら井〉の文字が目印だ。

 白壁と木目を基調とした明るい店内には、目の前で天ぷらを揚げる旨そうな音も愉しめる一枚板のカウンター席と、ゆったり寛げる個室のテーブル席をご用意。

 「季節の移ろいを、食で感じる幸せ」をテーマとする同店は、四季折々の美味しさを存分に味わっていただくため、素材にはどこまでもこだわっている。福島産を中心とした新鮮な食材をはじめ、宮城県志津川町から取り寄せる穴子や、京野菜と京生麩など、希少な素材も数多くお目見えし、油はもちろん、塩、出汁に至るまで、全てにおいて厳選したもののみを使用する。

 日々その素材と向き合い語り掛け、食材から「美味しく揚げてくれてありがとう」と言ってもらえるような天ぷらであってこそ、心からお客様に喜んでいただける天ぷらとなる。親方直伝の教えである「食材が喜ぶ天ぷら」を心掛けた極上の天ぷらは、誰もが思わず笑顔になれる——そんな幸せに満ちた味がする。

 注文を受けてからさばく「車海老の天ぷら」、生食用の新鮮なうにを海苔で巻いて揚げる「うにの天ぷら」、一度食べたらやみつきになると評判の「アイスクリームの天ぷら」など、おまかせのコース料理から単品のメニューまで幅広い料理が揃い、福島県内の特約店だけが販売できるという、目利きの日本酒も用意されているので、揚げたての天ぷらと共に地元の銘酒をとくとご堪能いただける。

 どこまでも素材にこだわり、美味しいを追求した極上の天ぷらで、あなたにも季節の移ろいを感じる幸せを味わってほしい。

店舗情報

てんぷら ひら井

住所 福島県福島市置賜町5-13
シルクビル 1F
電話番号 024-522-7064
営業時間 18:00〜22:00(ラストイン19:30、 L.O.21:30)
平均予算 7,000円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 月曜日
ホームページ https://www.tempura-hirai.com

-名門料理店, 東北, 福島県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.