価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアムお取り寄せグルメ 北陸 富山県

富山湾 海鮮出汁鍋 宇奈月温泉 延楽

更新日:

HOME > プレミアムお取り寄せグルメ > 富山湾 海鮮出汁鍋 宇奈月温泉 延楽

HOME > 富山県 > 富山湾 海鮮出汁鍋 宇奈月温泉 延楽

富山湾 海鮮出汁鍋
宇奈月温泉 延楽

料理旅館として名高い「延楽」から
“富山の本物”をお届け

 ご紹介するのは、富山県宇奈月温泉にある料理が自慢の旅館「延楽」で人気の〈海鮮出汁鍋〉である。富山湾で獲れる新鮮な魚介と地元の野菜、そして、延楽自慢の出汁がセットになって届くので、すぐに鍋として召し上がっていただける。すでに同館を訪れたことのある方ならば、その美味しさを十分にご存知だろう。特に出汁が美味しく、〆には雑炊などにして最後までお愉しみいただける。

 また、「のど黒味噌吟醸焼き」は、のど黒の調理法としては珍しい西京焼きにしており、ご飯のお供はもちろん、家飲みされる際の肴としてもどうぞ。「延楽煎酒」は梅干しを贅沢に使い、半日かけて煮込んでつくる創業から代々伝わる万能調味料。宿泊時に提供する会席料理では白身魚の醤油として提供している。

 延楽は、名も知れぬ温泉地だった宇奈月温泉の渓谷美に魅せられた希代の料理人 濱田竹次郎氏が大正12年に料理旅館を興した老舗旅館である。“富山の本物を味わっていただきたい”との想いを宿した料理は徐々に評判を集め、文人墨客をはじめ皇室の方々が足をお運びになるまでに。宇奈月温泉の名を全国へと知らしめた旅館でもある。創業から一世紀近い時を経た今もなお、竹次郎氏の志は受け継がれ、富山湾で獲れた新鮮な魚介を厳選し、調味料は最小限に。素材の味を最大限に引き出す料理の数々は延楽の真骨頂だ。現料理長の本村氏は、代々継承された魚料理店で生まれ育ち、富山湾で揚がる魚介類とその一番美味しい調理法を熟知する料理人。竹次郎氏の志を大切にし、手間と時間を惜しまずにつくった“富山の本物”をお届けする。

 どの品も、届いたらすぐにお召し上がりいただける手軽さでありながら、その美味しさに、「流石は延楽」と思っていただける逸品だ。オンラインショップでは、ご紹介の商品の他にも、季節ごとに変わる旬の商品が並ぶので、ぜひ取り寄せてお愉しみいただきたい。

店舗情報

宇奈月温泉 延楽

電話番号 0765-62-1211
賞味期限 個々に記載
配送形態 ヤマト宅急便、クール宅急便
配送料について 送料別、HP参照
お届け可能地域 全国(一部地域除く)
住所 富山県黒部市宇奈月温泉347-1
営業時間 8:00〜21:00
定休日 不定期で休館日有り
ホームページ https://www.enraku.com

-プレミアムお取り寄せグルメ, 北陸, 富山県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.