価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 福岡県 高級旅館・ホテル

秋月温泉 料亭旅館 清流庵

更新日:

HOME > 福岡県 > 秋月温泉 料亭旅館 清流庵

HOME > 高級旅館・ホテル > 秋月温泉 料亭旅館 清流庵

秋月温泉 料亭旅館 清流庵

四季折々の景色を魅せる福岡の奥座敷
上質な大人旅を堪能できる湯宿

 「筑前の小京都」と呼ばれる福岡県朝倉市の秋月地域は古処山の麓、秋月城跡をはじめ歴史ある町並みが数多く残り、重要伝統的建造物群保存地区にも指定されている。桜や紅葉の季節は特に賑わい、懐かしい風情を愉しむ街歩きが人気だ。

 ご紹介の〈秋月温泉 料亭旅館 清流庵〉は、町中からは少し奥まった場所に佇む静かな一軒宿。2400坪の広い敷地の中では、小川のせせらぎや野鳥の声を聞きながら、季節で表情を変える花木の庭園散歩も心地よい。客室は6室のみで、純和風のゆったりした二間続きの空間に秋月温泉の湯を掛け流す専用風呂を備えており、部屋によって岩風呂や大理石風呂、露天風呂とその表情も様々。湯船の他に岩盤浴の設備も整えるなど、客室ごとに異なる雰囲気のお風呂で、とろとろとした優しいお湯を愉しめる。

 料亭旅館と名打つだけに料理が自慢の宿で腕を振るうのは、フレンチ、イタリアン、パティスリーの研鑽を積み、スイス・チューリッヒのレストランやホテルなどで料理長を経験してきた小野貴史氏。地元の野菜や九州各地から厳選した食材を使い、和食やフレンチ、イタリアンなど、様々なスタイルの料理を大広間でゆっくりと愉しめる。ご要望があれば個室での食事も可能だ。また、「福岡ジビエ認定店」でもある同宿では、ジビエ料理をコースの一部に取り入れる他に、ジビエのフルコースも用意できるので、ぜひご予約を。その他にも、宿泊のお迎え菓子として出している「豆腐のガトーショコラ」は、羊羹のようにしっとりした食感に優しい口どけが評判の逸品。お土産としても購入でき、常に売り切れてしまうほどの人気。

 大広間ではコンサートや各種イベントも行われ、パーティーなどでの利用も可能。宿の貸し切りもできるので、宿泊を兼ねて家族と親族のみで行う結婚式を挙げるカップルも多いという。

 福岡市内からは車で約1時間。四季折々の景色を魅せる福岡の奥座敷〈秋月温泉 料亭旅館 清流庵〉。ここは、日常の忙しさから離れて癒される、上質な大人旅を堪能できる湯宿である。

店舗情報

秋月温泉 料亭旅館 清流庵


住所 福岡県朝倉市秋月1058
電話番号 0946-25-0023
宿泊料金 2名様の場合、1名様 30,800円〜
(1泊2食付き、税サ込)
ホームページ http://www.seiryuan.com

-九州, 福岡県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.