価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

京都府 近畿 高級旅館・ホテル

京都駅前町家 嘉右衛門

更新日:

HOME > 京都府 > 京都駅前町家 嘉右衛門

HOME > 高級旅館・ホテル > 京都駅前町家 嘉右衛門

京都駅前町家 嘉右衛門

欄干窓から間近に見上げる京都タワー
昔と今の風情が味わえる、一棟貨しの京町家

 京都の町家で、暮らすように過ごすことができたら…。そんな贅沢な古都の旅を叶えてくれる〈京都駅前町家 嘉右衛門〉をご紹介しよう。

 国内外からの観光客で昼夜賑わうJR京都駅からほど近い一棟貸しの古民家が、あなたの“京都暮らし”の舞台となる。北隣は東本願寺。通りから一歩裏手に入れば、界隈には仏具関係の歴史深い店が立ち並び、過去と未来が交錯するまさに京都ならではの絶好のロケーション。観光の拠点として、5分も歩けば電車やバスでどこへでもお好きな場所へ。ホテルのフロントではなく、引き戸を開けて京の街へ…という気分も、町家ステイの醍醐味である。

 大正初期に建てられた同宿は、寺社仏閣建築に多く見られる「入母屋造り」という様式で、坪庭付きの木造二階建て。欄干窓から京都タワーが視線の先に抜ける開放感のある眺めは、街中にありながら希少な景観である。

 明治10年に開業した初代京都駅は、現在より約140m北側にあり、七条通りに面したこの場所はまさに京都駅の真向いであった。「京都駅前町屋」の由縁なのである。同宿はその当時からの面影をできるだけ残しながらも、ミニキッチン・バスルーム・トイレといった水回りには最新の設備が採用され、家具・寝具等の設備から、アメニティ・お菓子・お茶・コーヒーに至るまで京都を代表する上質な品々を取り揃えている。さらに、精進料理仕立ての元祖仕出し朝食が付くのも嬉しい配慮だ。

 また、鍵の受け渡しの必要がない電子錠の採用等、スタッフが常駐しない気軽さやプライバシーに配慮する一方で、お困りごとやご質問があれば、いつでも女将が丁寧に対応してくれる。土間限定でペットも同泊できるため、愛犬との旅もお愉しみいただける。

 京都ならでは。そして、京都だからこそ。日常であり、特別。そんな京都の時間を心ゆくまでごゆるりと。

店舗情報

京都駅前町家 嘉右衛門

住所 京都府京都市下京区七条通新町東入る新シ町140
電話番号 075-746-4241
宿泊料金 2名様ご利用時 54,000円~
(1泊朝食付き、税込)
ホームページ http://kaemon.kyoto.jp

この施設ではJapan Brand Collectionメンバー様に、
特別なサービスをご提供しています。

-京都府, 近畿, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.