価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

三重県 名門料理店 東海

伊勢 三玄

更新日:

HOME > 三重県 > 伊勢 三玄

HOME > 名門料理店 > 伊勢 三玄

伊勢 いせ三玄さんげん

京都老舗料亭で修業を積んだ
店主が手掛ける独自の日本料理

 伊勢湾へと注ぐ宮川のほとり、静かな田園風景の中に建つ〈伊勢 三玄〉。大きく張り出した軒を支える重厚な柱、上品に整えられた入り口に、白い暖簾が美しい。

 〈伊勢 三玄〉は、令和2年3月に開業して2年。この2年は、日本中が感染症拡大防止のために外出を控える日々であったが、本物の味を知る地元伊勢の人々が足繁く訪れた。

 板場に立つ店主で料理人の松原京介氏は、国内屈指の老舗料亭である京都・嵐山吉兆で9年の修業を積み、出身地である伊勢へと帰郷。開店から料理長を務めた和食店では、東海版ミシュランの一つ星を獲得するなど、全国的にもその名を知られる料理人である。

 海の幸が豊富な伊勢湾の魚介に、無農薬・化学肥料不使用で育てられた新鮮な野菜など、伊勢の食材を中心に全国から仕入れる旬の食材を使い、その食材が持つ本来の味と旨みを最大限に引き出すよう心掛けながら仕上げる一皿は、包丁の冴えも見事に、繊細かつ鮮やかに日本の四季を描き出す。修業で習得した本場の京料理に、店主のアレンジを加えた料理の数々は、コースの最後まで美しく、やさしい味わいに心も和む。また、骨董や古美術、現代作家などジャンルを超える多彩な器も見どころで、料理をより一層引き立てている。先ずは目で愉しみ、そして舌で愉しめる、日本料理の真髄がここにはある。

 目利きの地酒やワイン、シャンパーニュといった銘酒も揃い、酒器も粋。帰路の運転のご心配なき方は、どうぞ一緒にお愉しみを。

 すっきりと洗練された店内には、店主との会話も愉しんでいただけるカウンター席と、プライベートな食事に最適な個室があるので、人数やご用向きに応じてご利用を。

 美(うま)し国・三重。そして、神の国・伊勢。四季折々いつ訪れても口福な時間をお約束する、日本料理の名店である。

店舗情報

伊勢 三玄

住所 三重県伊勢市御薗町長屋1362
電話番号 0596-24-7300
営業時間 昼 12:00~15:00(L.O.13:00)
夜 17:30~22:00(L.O.19:30)
平均予算 昼 13,200円
夜 25,300円
定休日 日曜日、その他不定休
ホームページ https://isesangen.com

※表記価格は税込み価格です

-三重県, 名門料理店, 東海
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.