価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

ウェルネスライフ 京都府 近畿

医療法人社団 裕和会 タキノ歯科医院

更新日:

HOME > ウェルネスライフ > 医療法人社団 裕和会 タキノ歯科医院

HOME > 京都府 > 医療法人社団 裕和会 タキノ歯科医院

医療法人社団 裕和会 タキノ歯科医院

インプラントと歯周病を専門分野とし
重篤な症例も高度な技術で治療

 〈タキノ歯科医院〉は、地域の方々の歯やお口の中の健康を守る存在として尽力。数多くの経験と実績を持つ歯科医院だ。他の医院では治療が難しい症例の場合に同院を指定して患者様を紹介されるケースも多く、そのことからも、同院の高度な技術力をうかがい知れる。

 院長の瀧野裕行氏は、日本先進医療研修施設(JIADS)の理事長も務め、知識と技術を常に学び続けるとともに、大学では客員教授という立場で講義を行いながら、最新の研究と臨床にも従事。海外の学会への出席や講演も行い、そこで得た知識や技術が患者様への治療へと活かされている。

 同院は歯周病とインプラントの治療の両方に力を注ぐ専門医であることも特徴で、歯周病や歯の根っこ部分の治療の場合も、できるだけ歯を抜かない治療が大前提。インプラント治療の場合には、歯周病を専門とする歯科医師が精密検査の結果を基に慎重に診断。患者様のご要望と合わせて治療方法が選択できるように配慮する等、妥協を許さない最良の治療を患者様の立場に立って提供することを何よりも大切にしている。

 通常では院外の施設に依頼することが一般的な技工物も、院内に技工室を設けることで、治療にあたる医師と常勤の技工士が直接やりとりできるため、クオリティの高い技工物を作製できる。また特別なケースではカリスマ技工士と呼ばれる先生と協力し、より高いクオリティを追求している。さらに、一人ひとりの患者様の症例や治療経過をスタッフ全員がチームとして共有することを徹底し、治療の流れも極めて円滑だ。歯科に対して恐怖心や不安のある方、他医院で治療をお断りされた方も、諦める前に、まずは同院にご相談いただきたい。

店舗情報

医療法人社団 裕和会 タキノ歯科医院

住所 京都府京都市右京区西京極佃田町20 森川ビル 2F

電話番号 075-322-6333

営業時間 月〜金 9:30〜13:30、15:00〜19:00
土  9:30〜13:00
定休日 日曜日、祝日
ホームページ http://www.takino-d.com/

-ウェルネスライフ, 京都府, 近畿

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.