価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 岩手県 東北

日本料理 旬菜 和田

更新日:

HOME > 名門料理店 > 日本料理 旬菜 和田

HOME > 岩手県 > 日本料理 旬菜 和田

日本料理 旬菜 和田

素材の味を活かした本物の日本料理と
地元の銘酒を気軽に楽しめる和の銘店

 〈日本料理 旬菜 和田〉は、木の温もりがやさしい暖かな空間で、本物の日本料理と地元、岩手及び隣県秋田の銘酒が味わえる日本料理店だ。

 「本当に美味しい日本料理を、和やかな雰囲気の中、気軽に楽しんで欲しい」そんな想いから平成20年に誕生。以来、四季折々の旬菜と和の技法を活かした、こだわりの料理を提供し続ける。

 三陸の天然鮮魚、全国的にも名高い、野菜の産地である遠野の地で育った良質な野菜、岩手の山海の幸をふんだんに使用した純和風の日本料理は、素材の味を活かした豊かな味わい。食材本来の旨みを堪能できる本物の日本料理をご賞味あれ。

 色々な料理が少しずつ楽しめる「おまかせ会席」は、同店の一番人気。食材によって価格の異なる4つのコースを選べるほか、予算やお好みに合わせたオーダーも事前予約にて承っている。日本料理の華とも言える、うなぎやふぐ、すっぽんも通年、扱っている。料理の味を更に引き立てる酒類も豊富に用意され、地酒は常時50種類以上も揃えられる。日本酒はもちろん、ビールやワインも地元産を中心にセレクト。ほかでは滅多に味うことのできない、銘酒との出会いを楽しみに、足を運ぶ酒ツウも多い。

 和の趣が落ち着きある店内には、目の前で腕を振るう料理人の手さばきが、ライブで楽しめるカウンター席と、最大20名様までのテーブル席、大切な方とゆったりとした時間を過ごせる個室をご用意。暖かみある寛ぎの空間で、素材の味を活かした四季折々の「旬菜」、本物の日本料理と極上の美酒を味わうひと時。日本に生まれた幸せを感じさせてくれる和の銘店である。

店舗情報

日本料理 旬菜 和田

住所 岩手県遠野市新穀町2-12
電話番号 0198-62-0266
営業時間 11:30〜13:30(最終入店時間)
17:30〜20:00(最終入店時間)
平均予算 昼 2,500円
夜 7,000円
定休日 日曜日(予約のみ営業の場合あり)

-名門料理店, 岩手県, 東北

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.