価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 東京都 首都圏

日本焼肉 はせ川 別亭銀座

更新日:

HOME > 名門料理店 > 日本焼肉 はせ川 別亭銀座

HOME > 東京都 > 日本焼肉 はせ川 別亭銀座

日本焼肉 はせ川 別亭銀座

“究極の食と空間のミュージアム”をコンセプトに
贅の極みを尽くした日本焼肉と日本料理を五感で愉しむ名店

 大阪を本拠地とし、大阪と東京で飲食店を展開している「はせ川グループ」が、2022年6月に7店目として、銀座3丁目にオープンしたのが〈日本焼肉 はせ川 別亭銀座〉。ここは、焼肉と日本料理という全くジャンルの異なる2つの料理を組み合わせた新しいスタイルの食事を愉しんいただける店である。

 焼肉に使う牛肉には、肉を知り尽くした職人が全国でこだわりの飼育をしている生産者から入手困難な未経産の黒毛和牛などを厳選。また限られた店にしか卸さないという究極の肉——「神のタン」「神のハラミ」も味わえるという点も一流店である証し。魚介や野菜・果物も、希少価値の高い食材を全国各地の名産地から仕入れ、旬の素材が持つ旨みを最大限に引き出しながら季節を感じられる一皿へと仕上げてゆく。

 “究極の食と空間のミュージアム”をコンセプトにする同店は、料理を盛り込む器にもこだわり、陶芸家・造形作家・アートディレクターとして世界から注目される内田鋼一氏に制作を依頼したもの。最高の食材を味わっていただくために用意した空間も、カウンター越しに見られる土壁や個室の飾り壁は伝統的な左官技術とオリジナルのデザインで左官壁を創造する久住有生氏が手掛けている。日本を代表する2人のアーティスト(職人)の作品を食事と共に間近で愉しめるのは、ご予約をいただいた1日数組のお客様だけ。

 用意されているメニューは月替わりで旬の食材を味わえるおまかせコースのみ。様々な名店で研鑽を積んだ料理長を筆頭に、和食経験豊かな職人達が、小吸物から氷菓子まで全15品の料理に腕を振るう。その中に各地の希少生産者より仕入れる、最高品質のブランド黒毛和牛が組み込まれる焼肉は、職人が一枚ずつ目の前で焼き、肉の旨みが最高となる焼き加減で提供してくれるというフルサービスも贅の極み。

 数々の名店を展開している「はせ川グループ」の最高峰となる料理と空間でもてなしてくれる〈日本焼肉 はせ川 別亭銀座〉。その素晴らしさにきっとご満足いただけるだろう。

店舗情報

日本焼肉 はせ川 別亭銀座


住所 東京都中央区銀座3-4-17
銀座オプティカ4F
電話番号 03-3528-6722
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:00)
平均予算 35,000円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 不定休
ホームページ https://www.nihonyakiniku-hasegawa.com/bettei

-名門料理店, 東京都, 首都圏
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.