価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

厳選調味料 岐阜県 東海

明宝トマトケチャップ 株式会社 明宝レディース

更新日:

HOME > 厳選調味料 > 明宝トマトケチャップ 株式会社 明宝レディース

HOME > 岐阜県 > 明宝トマトケチャップ 株式会社 明宝レディース

明宝トマトケチャップ
株式会社 明宝レディース

岐阜県産の完熟トマトを風味豊かなケチャップに。
地元の女性が真心こめる手づくりの味

 ご紹介する〈明宝トマトケチャップ〉をつくるのは、平成4年に設立された第三セクター企業の「明宝レディース」。現メンバーの母親世代が昭和50年に結成した、地元の農村女性たちのグループだ。明宝の自然を愛し知り尽くした女性たちが、地元の食材にこだわり、安全・安心な商品を作り続けている。

 朝晩の寒暖差の大きな岐阜県は、国内でも有数のトマトの名産地。しかしながら栽培が盛んになると、それだけ市場に出せないトマトの量も増えることになる。この規格外のトマトの利用法はないものか…と、スタートしたのがトマトケチャップ作りだった。

 主原料のトマトはもちろん岐阜県産。完熟トマトをじっくり5時間大鍋で煮込み、安心してお召し上がりいただくために、保存料・着色料といった添加物は一切使用しない。創業当時のままの製法と味を守り続ける純粋なトマトケチャップは、コクがあるのにサラリとした舌ざわりがクセになる。完熟トマトならではの深みがあり、爽やかな風味と味わいは、そのままスプーンですくって食べても十分に美味しく「トマトが苦手な子供が好んで食べてくれる」と、喜びの声が寄せられる。美味しさと美しい色をそのままダイレクトに味わえるディップとして。いつもの味を格上げするとっておきの調味料として。ご自宅用はもちろん味にこだわる方へお贈りすれば、きっとお喜びいただけることだろう。 ウェブサイトではケチャップづくりのこだわり、トマトを使ったその他の製品のご案内や、オリジナルレシピをご紹介しているので、ぜひご覧いただきたい。

 透明なガラス瓶に詰まっているのは、岐阜県奥美濃の豊かな空気と作り手の温かな想いだ。鮮やかなルビー色に輝くこの〈明宝トマトケチャップ〉は、キッチンや食卓に笑顔を運んできてくれる。

店舗情報

住所 岐阜県郡上市明宝寒水268-1
営業時間 8:30〜17:00
定休日 日曜日、祝日(第2・第4土曜日)
ホームページ http://www.meiho-ladies.co.jp

商品情報

問い合わせ電話番号 0575-87-2388
賞味期限 個々に記載
配送形態 ヤマト宅配便
配送料について 送料別(オンラインショップ参照)
お届け可能地域 全国

-厳選調味料, 岐阜県, 東海
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.