価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

甲信越 長野県 高級旅館・ホテル

渋温泉 古久屋 特別室 久遠

更新日:

HOME > 長野県 > 渋温泉 古久屋 特別室 久遠

HOME > 高級旅館・ホテル > 渋温泉 古久屋 特別室 久遠

渋温泉 古久屋 特別室 久遠

長野県屈指の老舗温泉宿で
ここにしかない特別な滞在が体験できる宿

 信州渋温泉は、湯けむり漂う石畳の風情溢れる温泉街。“地面を掘れば温泉が湧く”と言われるほどに湯量豊富な温泉郷である。

 ご紹介する〈渋温泉 古久屋〉は、関ヶ原の戦いが起きた慶長5年(1600年)に穀物問屋として創業し、宿泊業へと形を変え、400年を超える歴史の中でその暖簾を守ってきた。当主は代々“市左衛門”の名を襲名し、現在は16代目を数え、長野県内でも有数の老舗である。

 その老舗に、2023年4月に誕生したのが特別室〈久遠(くおん)〉。この客室は既存の客室2室を使って大幅に改修し、これまでにない全く新しい客室となっている。

 〈久遠〉は、日本の伝統的な数寄屋造りの建築技法を取り入れながら、ユニバーサルデザインが採用されており、その空間は華美に走らずシンプルでありながらも上質に仕上げられている。専用のテラスにはゆったりと湯に浸かれる露天風呂の他に、水風呂も完備された本格的なロウリュウサウナもあり、サウナ好きの方にもきっと満足していただけるだろう。内風呂(岩風呂)では、お客様の好みや体調に合わせて泉質の異なる3種類の源泉からお好きな温泉を選んで湯浴みが出来るという全国的にも珍しいサービスを提供している。

 主室と次の間(食事処)の二間続きの和室に寝室という贅沢な広さがある〈久遠〉では、到着時から専属の仲居が付き、チェックイン・チェックアウトも客室にて行なわれる。食事は夕食・朝食共に出来立ての料理が部屋に運ばれるので、他のお客様を気にせずに部屋でゆっくりと召し上がっていただける。また、客室付きのお風呂以外にも宿が所有する7つの源泉・9湯14槽の湯めぐりも自由に愉しむことができる。泉質の異なる古久屋自慢の湯を存分に堪能していただきたい。

 〈渋温泉 古久屋 特別室 久遠〉は、唯一無二の空間の中で、ワンランク上の上質なおもてなしを受けながら非日常の滞在を体験できる、まさしく特別な客室である。

店舗情報

渋温泉 古久屋 特別室 久遠


住所 長野県下高井郡山ノ内町大字平穏2200
電話番号 0269-33-2511
宿泊料金 2名様の場合、1名様 78,250円~
(1泊2食付き、税込)
定休日 不定休
ホームページ https://www.ichizaemon.com

-甲信越, 長野県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.