価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 大阪府 近畿

御料理 堀川

更新日:

HOME > 名門料理店 > 御料理 堀川

HOME > 大阪府 > 御料理 堀川

御料理 堀川

優美な華やかさを添える器でいただく
四季の彩りに満ちた懐石料理

 日本料理は、大きくは「子孫繁栄」「五穀豊穣」の祈りであり、また、季節の変わり目の邪気を払い、健康や幸せを祈る意味あるものばかり。料理を通し、平安・長寿・多子・健康・金運を祈る。日本料理の根底には、そういった想いが込められている。〈御料理 堀川〉は、日本料理に込められる祈りや想いを大切に、ストーリーある料理を提供している。

 無垢材の一枚板のカウンター席は、料理人の手さばきを目の前でお楽しみいただける特等席だ。カウンターに立つのは、天保元年創業の有名懐石料理店で30年、総料理長を10年勤めた店主の堀川氏。氏が自ら吟味し、選び抜いた食材を使用し、手間を惜しまず、日本の季節と文化を器と料理で表現する。同店にて供される料理は、温かいものは温かく、お造りは乾かないうちに、料理と器は季節に合わせ、食べる人の手を汚さず、会席の中に一つの食材は二度使わないことをルールとしている。また、料理に優美な華やかさを添える器は、食材と同様に店主自ら厳選し、季節や料理に合わせたものを使用するため、どんな一皿に出会えるかは、当日のお愉しみである。

 都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた設えの店内には、桂離宮をイメージした上質感漂う個室をご用意。普段使いはもちろん、接待やお顔合せ、お食い初めやお宮参り、法事など様々なシーンでご活用いただける。

 四季の彩りに満ちた懐石料理の数々。旬を食し美酒に潤う贅沢なひと時を誰にも邪魔されることない、プライベートな空間で心ゆくまで存分に楽しんで欲しい。

店舗情報

御料理 堀川

住所 大阪府大阪市北区天満4-8-17
グレイスイン天満2番館1F
電話番号 06-7173-9388
営業時間 昼 12:00〜13:30(L.O.)
夜 18:00〜20:00(L.O.)
定休日 不定休

-名門料理店, 大阪府, 近畿
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.