価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 埼玉県 首都圏

鉄板・懐石 くら馬

更新日:

HOME > 名門料理店 > 鉄板・懐石 くら馬

HOME > 埼玉県 > 鉄板・懐石 くら馬

鉄板・懐石 くら馬

京の風情に満ちた空間で
四季折々の美酒と美食を満喫

 さいたま市大宮の閑静な住宅街の一角にゲストを迎える、鉄板・懐石料理の名店〈鉄板・懐石 くら馬〉は、黒とグレーのモダンな塀を目印に。ここでは、その季節が旬の厳選素材で彩られた懐石料理、素材の旨味を最高の状態で味わえる鉄板料理と共に、都会に居ながらにして、京都に旅するような時空を超えた非日常の時間が用意されている。

 店名は、茶道に精通する店主が京都洛北の鞍馬の地に因んで命名したもの。静謐な館内には磨き込まれた回廊が廻らされ、モダンアートが和の佇まいに趣を添える空間に身を置くと、まるで京の名旅館を訪れているような気分を味わえる。通常は一般席として利用できるラウンジの他、人数や用途に応じて使い分け可能な個室が3部屋。いずれの部屋からも中庭の涼やかな水盤と四季折々の木々が見渡せる贅沢なロケーションに心が華やぐ。ご家族や親しい方とのワンランク上の会食はもちろん、接待や慶事、法要でのご利用もおすすめで、お顔合わせや手作り感溢れる結婚披露宴は、心に残る縁石を提案してくれると好評だ。また、併設の和室「花月」は茶室としてもご利用可能で、お稽古を始め本格的な茶事の予約にも応じてくれるので、お気軽にお問い合わせを。

 2017年より本店近隣にて「麺 くら馬」もオープンした。是非一度足をお運びいただきたい。

 四季の移ろい、そして古都の佇まい。現代人が失いがちな日本ならではの美しさに満ちた空間で、極上の料理を賞味するひと時をどうぞ心ゆくまでごゆるりと。

店舗情報

鉄板・懐石 くら馬

住所 埼玉県さいたま市大宮区三橋1-668
電話番号 048-780-2653

営業時間 昼 11:30〜15:00 (L.O.14:00)
夜 平日  17:30〜23:00 (L.O.21:00)
土曜日 17:30〜22:30 (L.O.20:30)
日・祝  17:30〜22:00 (L.O.20:00)
平均予算 昼 3,500円
夜 13,500円
年末年始(不定休あり)
ホームページ http://www.kyo-kurama.jp/

-名門料理店, 埼玉県, 首都圏

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.